2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日新聞専門編集委員の事実誤認

河野談話でやっと政治決着させた問題を、わざわざ蒸し返してきたのは自民党の有志議員、その中心が安倍首相だった。独りよがりの主張は、孫子の代までたたる。 毎日新聞、バカを言うな。蒸し返してきたのは特亜の金で動いた米国の特定勢力です。連中は米国の…

桑田にも審判にも落ち度はないが

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 早くも再起へ始動、桑田「何とかもうひと踏ん張り」 ここにきての怪我は悔やまれます。 なんとか頑張ってもう一度チャンスをつかんで欲しいものです。

捏造TBSはいいかげんにしろ

TBS側は放送前、不二家への電話で「返却されてきたチョコレートを再使用していたか」と事実確認を求めた。不二家の担当者は否定したが、番組では「不二家では『確認が取れていない』としている」と報道。司会のみのさんは、包装を外して溶かし、牛乳を混…

暑い

気候の急激な変化に体がついていけないです。息子もまた発熱です。花粉もつらいし電車は止まる。

今日からPASMO

Yahoo!ニュース - RBB TODAY - Suica&PASMO電子マネーの利用が1日50万件を突破 4月4日までの通勤定期券を、今日PASMOに変えた上で継続しました。これで今日からお客様訪問の乗り継ぎが少し楽になりました。 佐倉まで行くために早速使おうと、9,000円ほどチ…

知的という言葉を取り違えている

「だから従軍慰安婦自体がなかったと言わんばかりの議論をするのは知的に誠実ではない」 これだけ非論理的な議論がまかり通っている状態こそが、知的に誠実ではない状態ではないのでしょうか。いったいいつになったら、事実と推測の区別がつかない輩が普通に…

日々悩む

精緻なサイジングとざっくりとしたサイジング、プロジェクト・フェーズごとに重視される部分は違うものの、その内容において差があんまり開いてしまうのも考え物です。 VMware Infrastructure 3(ESX Server)を利用する仮想化サーバー統合は、本来移行方法を…

恣意的に捻じ曲げられた歴史

民主党の鳩山幹事長は記者団に「もっと歴史を勉強してほしい。政府高官が決して言うべきでことではない。強く抗議したい」と述べた。社民党の福島党首も「安倍首相は下村副長官を『歴史認識が誤っている』と指導すべきで、下村副長官が改めなければ罷免すべ…

夢の時間は続く

Yahoo!ニュース - 時事通信 - パイレーツの桑田は降格せず=26日に5度目の登板 − 米大リーグ

メジャー昇格は苦しくとも、やれることはやれている

Yahoo!ニュース - 時事通信 - 可能性残したパイレーツの桑田=大砲封じ、三者凡退〓米大リーグ 短いイニングなら十分通用すると見てもらえれば、昇格の可能性もまだありそうな感じですね。この調子で最後まで戦ってほしいです。

SNSはもはやInternetいう経路を使うだけの別世界なのか

ITmedia News:「mixi読み逃げ」ってダメなの? 読み逃げっていう概念そのものが、私の知るThe Internetの世界の常識からかけ離れたものです。誰が自分のコンテンツを参照したのかわかってしまうことの弊害なのでしょうか。私なんかここでこうやって駄文を垂…

37歳

もうすぐ終わろうとしていますが、今日は誕生日です。40がいよいよ間近に迫ってまいりました。

新しいベンチマークの標準ができるのはよい・・・が

Yahoo!ニュース - CNET Japan - 業界団体TPC、新サーバ性能テスト「TPC-E」を承認 旧ベンチマークとの互換性がないことによる、古いシステムと新しいシステム間の性能比較が難しくなるのですよ。

タイガー・ジェット・シンのおいしい使い方

スポーツナビ|格闘技|連日の凶行、タイガー・ジェット・シンがHGを路上襲撃 「ハッスル21」での一騎打ちを前に大ダメージ 昔の名前で出ています、なシンに路上襲撃させる。予想の範囲内ですが、よし。どうせなら伊勢丹前でやって欲しかったかも。 しか…

綱渡りでも結果オーライ

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 桑田、ピンチを内野ゴロと併殺でしのぎ1回を無失点 会心の出来といえたのは初登板だけですが、今のところそれなりの結果出せている桑田。ショートリリーフとしてでも使えると思ってもらえればいいのですが、まだ開幕メジャーに…

当初の流れからは想像できなかった

ニュース速報">中日・ノリ、開幕スタメンへ 落合監督が先発出場を明言 中日が長距離砲を格安で使えることになりましたとさ。 いやいや意外でした。

システムとベンダーへの期待値と現実

高木浩光@自宅の日記 - RFID児童登下校管理システムのクオリティは安心安全ソリューションってレベルか なんだかIT屋の端くれとして、複雑な心境にさせられる内容ですね。私ならこうはさせない(やらない)と言い切るのは簡単ですが、お客様側の期待値と提…

カラーユニバーサルデザイン??

PC

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!とは - はてなダイアリー "ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!" と書いておくと、いいことがあるかもしれないようです。 つい先日液晶モニター買ったばかりで…

昨日の出張先

大垣市 - Wikipedia 大垣城までは行きませんでしたが、多少時間があったので駅周辺をぶらぶら歩いてきました。城を守る水路と神社が多いのが印象的でした。

平日の睡眠時間

Yahoo!ニュース - 時事通信 - 「休日に寝だめ」は逆効果=平日差大きいほど不眠、抑うつ??働く人の睡眠調査 やはり普通の人は6時間くらい寝るものなのでせうか。 平日の睡眠時間3〜4時間でここ数年過ごしているので、毎日6時間寝るという生活の想像がつきま…

さすが捏造テレビ局TBS

ITmedia News:“2ちゃんねるそっくり”掲示板放映 TBS「担当者が作成」 TBSに自浄作用を期待するのは無理です。マスコミ各社は国の介入を恐れるくせに、自身を律するという点では本当に甘い。つくづくテレビなんてものを信用してはいけないと思いますね。

日々試行錯誤

人に物事を判りやすく伝えるというのはなかなか難しいものです。日々しゃべることを生業にしていますが、何回かに一回は相手に「伝えられなかった感」を残すプレゼンがあるもので、まだまだ精進が足りないなと思います。相手を絞ったプレゼンはやり易いんで…

だめぽ度、松岡>>>柳沢

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <農水省>松岡発言「水道水飲む人いない」に苦情7件 ああ、言われてみれば、あの発言は駄目ですな。 ここ数日の報道を見ていて、松岡農水相は柳沢厚労相より政治家としても人間としてもだめっぽいと感じています。柳沢氏の発…

不条理さに憤りを感じる

「日本の謝罪は必要か」CNNアンケート81%が「NO」 少なくともこの問題に関し、米マスコミに対しても、米民主党に対しても、そして相も変らぬバ韓国に対しても、日々憤りを感じています。 米国下院が正義の名と事実に基づかない認識の下に、内政干渉…

日帰り出張で豊田市へ

昨日は朝から新幹線で名古屋に出て、そこからJRと愛知環状鉄道を乗り継いで豊田まで行って来ました。一時間ほどのお客様訪問のために、往復7時間近く使っての移動はさすがにきついです。移動中眠れるわけでもなく、ひたすら仕事ですから。 三河豊田駅を降り…

バッドニュース・アレン死去

Yahoo!ニュース - スポーツニッポン - バッドニュース・アレンが死去 また一人昭和の名レスラーが亡くなりました。 主役級ではない名バイプレイヤーとして新日本で活躍し、柔道というバックグラウンドを生かしてUWFインターでも試合していましたね。 God ble…

またしても体調を崩す

昨日発熱。今日は痛む身体を引きずって何とか仕事をこなしましたが、まだ胃痛がつらいです。ここのところ疲れが溜まっているのか、ちょっとしたことで体調を崩します。