2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はイベント

DataCenter Conference & Demo 2007 展示会場説明員です。私の正体をご存知の方がご来場の際は是非ブースにお立ち寄りください。ご存知でない方もaboutページのアバターに良く似た人間を見かけたら、それが私かもしれません。

んでモデルはなに?

九十九電機、SUSE Linuxを搭載したIBM製中古PCを販売--1万9800円から : CNETニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞) その2万円のPCのベースモデルくらい書いてくださいよ。 ↓この強烈なページからでは探せないですよ。 http://shop.tsuku…

ZARDボーカルも・・

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - ZARDの坂井さん、手すり乗り越えて転落か ご冥福をお祈りします。 あまり音楽を聴かない私も、ZARDの歌、というか坂井さんの曲と歌は結構好きなほうでした。

現役閣僚の自殺

松岡農水相が自殺=議員宿舎で首つり−安倍政権に打撃 ご冥福をお祈りします。 しかし最後まで政権に迷惑をかけ通しの人でしたな・・・。

ANAシステム障害

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 全日空、早朝便から大幅遅れ…システム不具合で UNISYSのシステムですかね? 先進事例に見る経営とIT 〈攻める〉 ミッションクリティカル事例 ANAセールス【サーバーES7000】

HPも4X InfiniBandをブレード・サーバーに搭載へ

HP,高性能コンピューティング製品系列でCisco製InfiniBandスイッチを販売へ:ITpro IBM BladeCenter Hに遅れること約1年、ようやくHP BladeSystem c-Classでも4X InfiniBandが利用できるようになるようです。

新しいBladeCenterプロモーション・ページ

えるまのーと IBMのページがちょっと怖い えるまさんのページに取り上げられているのを見て知りました。 このフラッシュは面白いですね。日本人がこれをみてBladeCenterに興味を持つかといわれれば疑問符ですが。 しかしあのケーブルでできた巨大なボールは…

Second Lifeの世界になんとなく入り浸る

日々自分のアバターをいじり、ダンスパッドで小銭を稼ぎ、なんとなく見つけた町を彷徨っています。 仕事で使えるようになる目処はまだまだ立たないのですが、なんの目的もなく居ることのできるスペースがなんとなく気に入りました。

スペックキター

PHS

ウィルコム、次期端末ティザーサイトで披露された新しい「数値」 | 携帯 | マイコミジャーナル [es]の後継機であることがほぼ確定のようです。 楽しみ〜〜。

少なくとも私は歓迎する

親日派の李氏は訪問の目的について「『奥の細道』を見たいとずっと思っていた。日本の多くの人がわたしを歓迎してくれてもいる」と述べた。 日本人の多くが、と自信を持って言えるだけの材料は持ち合わせていませんが、少なくとも私は大歓迎です。 来たいと…

え゛え゛え゛え゛

キュウリ味のコーラが発売 それは本当においしいのですか?

BladeCenterの公開されている仕様

仕様公開で製品群の幅を広げる日本IBM--特集:ブレードサーバ市場を探る(3) - ZDNet Japan BladeCenterの仕様を参照するための入り口は下記の日本語サイトです。 http://www-06.ibm.com/systems/jp/bladecenter/open_specs.shtml ここから「BladeCenterの…

完全な冗長経路を実現するシャーシ

BladeCenterが2002年から一貫しているのが、全シャーシにおけるI/Oと電源の経路二重化です。これまでに出荷されたすべてのBladeCenterサーバーも、ミッドプレーンと接続するコネクターとして同形状のものを2つずつ持っています。 http://ascii24.com/news/i/…

今年も交流戦は鬼門か

Yahoo!プロ野球 - 2007年5月23日 日本ハムvs.巨人 一球速報 嗚呼連敗。

W-ZERO3でX68000

PHS

XM6 on W-ZERO3実験室 いいなぁ。W-ZERO3後継機のスペック次第でもう少しまともに動作するとしたら、機種変の動機の一つになるのですが。

POWER6のライブ・マイグレーション機能

IBMはまた、「POWER6 Live Partition Mobility」という機能を2007年中にリリースすることも明らかにした。同機能を使うと、実行中のUNIXのインスタンスを1つの物理マシンから別のマシンへ移動できる。 LPARを動的に他の物理サーバーに移動できる機能が、つい…

お腹いたい

どうも体調がよろしくないようで、夜になってから結構な腹痛に苦しんでいます。 明日も朝からデモだというに。

所詮この程度のDocomo 2.0

ITmedia +D モバイル:1端末で2回線――“MNP敗者”反撃の「ドコモ2.0」 2in1は予想通り、あとは固定料金の着うたですか?個人的にはまったく惹かれる部分がありません。一般的にどうなのか、それは知りません。Docomoのマーケティングが正しければ、多少離れた…

IBM BladeCenterの互換性

なんとなくカテゴリーを作ってしまったので、IBM BladeCenterについて思うことを書き連ねていこうかと思っています。 今やサーバー・ハードウェア・ベンダーでブレード・サーバーをラインナップ/ポートフォリオに含めていないところはありません。IBMは世界…

POWER6のBladeCenter JS**の投入はいつ頃?

IBM、間もなく「POWER6」プロセッサ搭載サーバをリリースへ[CNET Japan] ビジネス-最新ニュース:IT-PLUS POWER6ベースのサーバーがもうすぐ出てくると言うニュースです。当面リリースされるのは、おそらくSystem p(p6?)シリーズだと推察されますが、そう遠く…

素直に反省しないから・・・

植草被告“痴漢プレー性癖”認めた 直接罪を問われた行為ではなく、こんな性癖まで明らかにされてしまうのですね。 しかし気持ち悪い人だ・・・。

イース・オリジン

http://d.hatena.ne.jp/zeroonemania/20061222/1166805295 そういえばこんなこと書いていたなぁと、トラックバック貰って思い出しました。 実際にやってみると、トール編のシナリオがお気に入り。アドルが居ようと居まいと、イースはイースでしたな。 ユニカ…

石原都知事言いたい放題

石原都知事、NYで講演 米が責任果たさぬなら核保有も|米国|国際|Sankei WEB でも、これが本音です。 現状の日本に日米安保は欠かせない保険です。しかし、絶対ではありません。 我々はこれから先の日本を真剣に考え、また今後50年持つ安全保障体制を作…

仕事のモチベーション

まだ上がらず。なんだか疲ればかり感じます。 少しだけやる気になっているのはSecond Life。一昨日Basic Account取ってStudy中です。

自分が同じロジックで誹謗されたらどう反応するのだろう

しかし、最後には「おれは忙しいから都知事の映画は観てへんねん」とキッパリ。 では、批判を覚悟で敢えて私も言わせていただこう。 偏った思想のお前が作った映画など、見る価値もないわ。忙しいから一生、見ることもないだろうけどな。

厳密には0歳児であっても保護責任者遺棄だと思うが

同署は保護責任者遺棄に当たる可能性もあるとみて調べている。 この親は許せんね。 うちの長男と同じくらいの子供。言葉も判れば人格もしっかりしている。それを講ずるべき手を検討することなく、赤ちゃんポストにポイとは・・・・。

わが母校も麻疹で休講

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 日大でも学生44人がはしか感染、26日まで休講に 第二ゴールデン・ウィークだね、と妻が言いました。 きっと元気な学生にとってはそのとおりでしょう。多分私が在学していたら、そう思います。

一里塚通過

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - 国民投票法 参院本会議で可決、成立 憲法改正への第一歩をようやく踏み出せました。野党・左翼系勢力の様々な誹謗はありますが、非常に大きな第一歩です。 報道ステーションに保岡議員が出て、最低投票率を設定しなかった理由に…

モチベーション落ちた、落ちた、落ちた

あったくうちの会社ときたら〜〜〜。

桑田がもうすぐ帰ってくる

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 桑田が足首故障後、初のブルペン入り…41球投げ感覚確認 チャレンジの仕切りなおしまであと少しです。