2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Open Fabric Manager vs Virtual Connect

HP、I/O仮想化ツールに関するIBMの指摘に反論――他社スイッチも接続可能 : ネットワーキング - Computerworld.jp" Virtual ConnectもNPIV対応をうたってますから、IBMが言うほどVirtual Connectがプロプライエタリというわけではありません。BladeCenterはこ…

ハッスルマニア2007

早く映像が見たい!

会えた!

今日は朝から渋谷経由で用賀のお客様へ。 ハチ公口を出ると、居ました!5000系。 懐かしいです。ちょっと感動。

相変わらずサービスの継続性に難あり

Background Maintenance affecting Second Life - Official Linden Blog またGridにアクセスできないトラブルが。 3D Internetサービスの本命として心から推せない主な理由が、このグリッドの不安定さとブラウザの重さです。

USでOpen Fabric Manager発表

IBM、ブレード・サーバの変更作業を軽減するI/O仮想化ツールを発表 : ソフトウェア&サービス - Computerworld.jp HPのVirtual Connectに対抗するソリューションがようやく発表されました。 機能はこちらのビデオがわかりやすいかと思います。 日本では東芝…

自作機一号瀕死となるも、とりあえず復活

PC

妻の使っている自作機1号が日中突如起動しなくなったとの連絡を受け、早めに帰宅して修理に当たっていましたが、どうやら筐体内の埃にやられていようです。CPU(Pentium III 1GHz)のヒートシンクとファンを掃除して再装着することで無事復活しました。 いや、…

久しぶりにアバターを弄る

かよさんの店でこれまで使っていたフリー・スキンの改良版を入手したのをきっかけに、久しぶりにアバターの見た目に手を入れました。少しの変更でも気分的には結構新鮮です。 ここのところ、仕事の一部としてSecond Lifeを堂々と職場でできるようになったの…

渋谷駅前に東急5000系,!*

今朝おはよんを観ていたところ、番組の最後の渋谷駅前の映像に懐かしい車両を発見しました。先月渋谷に5000系が帰ってきていたのですね。 http://www.shibukei.com/headline/3782/index.html 子供の頃、この電車大好きだったのです。 機会があったら立ち寄っ…

エヴァのキャラの性別を逆転させてみた(その2)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1551596 どーやって作っているのか、想像もできません。 職人さん(達?)は凄いですね。

帰途

今日もなかなか良い仕事ができました。 喜んでもらえる仕事は良い仕事です。 関係ありませんが西中島南方を通る度に思います。 真ん中なのか西なのか南なのかはっきりしてんかー。

大阪日帰り3

目的地のコスモスクエア駅に着くも、周りにはなにもないです。 仕方なく電車で一駅のATCまで歩き、昼食。 歩道があちこち隆起しています。

大阪日帰り2

今日は天気が素晴らしく、三島と新富士の間で絵に描いたように美しい富士山にお目にかかれました。 疲れてますが、元気をもらった気分です。

大阪日帰り

日々忙しく働いています。 今日はちょっと久しぶりの出張です。行って帰ってくるだけの予定ですけど。

ケロロ軍曹と超竜

<シングルマッチ> ケロロ軍曹 スコット・ノートン う〜ん、あのノートンにどう絡む? 川田vsケロロ軍曹よりはわかりやすいか。 どハッスルも高視聴率連発。大晦日の地上波も決まり、絶好調のハッスル。 マニアもハッスル祭りも楽しみです。

JS22発表とSecond Life

日本IBM、4GHzのPOWER6を搭載したブレードサーバー「BladeCenter JS22」 JS22が発表され、POWER6がついにBladeCenterで利用できるようになりました。来年には個人的に思い入れの深いi5/OSも動作するようになりますので、z/OSを除くIBMの全OS(現行)はすべてBl…