2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ん?GenesisQがForbiddenに・・・

http://www2.big.or.jp/~nary/shumi.html どうしたかな?ここんとこまた連絡とっていないから、メールでも送ってみるか。

「正統」な日本料理

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 「正統」な日本料理店にお墨付き、仏で1日から新制度 先日の中国における不衛生な寿司のニュースに通じるところもありますが、きちんとした日本料理を出すところを明らかにするという観点から、こういった試みは非常に良いこと…

サーカス鑑賞

夢のサーカス団・ポップサーカスのホームページ 近所に来ているポップサーカスに、長女長男を連れて行ってきました。 私自身もサーカスを生で見るのは初体験。子供と一緒ということで集中は出来ませんでしたが、結構楽しめました。ネタバレになりますが、シ…

3Q末

今の仕事に異動してから半年です。来月からはここのところ山ほど出張に行っている名古屋地区に人が充当される見込みで、少しだけ名古屋に行く機会が減るかな?と思っています。 振り返れば異動直後から、結構な数のお客様と対峙してきました。ビジネスとして…

それでも荒井は支持できんがな

国民新党が新党日本との統一会派解消 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 仲間割れ。

民主党はまた自爆

民主党のイケメン代議士、TBSキャスターと熱烈不倫 民主とTBSの組み合わせもまた面白いです。小沢党首の健康不安も結構深刻なようですし、小泉前首相が呼び込んだ自民党の強運はまだ続くのでしょうか。

Quadcoreもまもなく

Yahoo!ニュース - MYCOMジャーナル - Intel、クアッドコアの「Core 2」および「Xeon」シリーズの出荷計画を公開 DualcoreからQuadcoreへの進化は早かったですね。ただ、XeonはFB-DIMMに足を引っ張られて、システム全体の消費電力・発熱がいまいち下げきれて…

個人の主義信条で法律を曲げられても困る

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - 長勢法相 「死刑執行は法の規定に沿って判断」 無自覚な前任者と違って、当たり前の判断を下してくれそうですね。複雑な心境だとは思いますが、これも大臣の仕事です。長勢法相には粛々と死刑執行のサインをしていただきたいも…

ノム酋長の侵略願望

何となく地球を征服したような快感があると述べ、関係者らの労をねぎらった。 地球征服が快感に繋がるとは、バカだバカだとは思っていましたがいよいよ無害なバカから危ないバカの仲間入りですね。

熱田神宮の近く

今日も日帰り出張で名古屋へ。 いつもと違い事業所には寄らず、名鉄神宮前駅近くのお客様先へ直行です。 昨日は寒いくらいでしたが、今日は暑かった・・・。

バランスに欠けると言うが

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <飲酒運転>「直ちに免職は行き過ぎ」 兵庫県知事 兵庫県知事は「事故を起こしてからでは遅い」のだということを理解できないのでしょうか。飲酒運転の厳罰化は何も公務員に限った話ではなく、今後民間企業にも当然広がってい…

安部内閣が発足

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <安倍首相>財政再建へ自らの給与3割、閣僚は1割カット 個人的には期待感半分、不安感半分といったところです。麻生外相再任は歓迎ですが、ご本人は期待したポストではなかったのかもしれませんね。

小泉首相、長い間お疲れ様でした

小泉総理インタビュー 理屈ではなく、人間的な魅力にあふれ、信念を表に出し、私が生きてきた中で見たどの日本国首相よりも革新的で、素晴らしい宰相であったと思っています。 リーダーシップの発露の方法には、決まった形というものがありません。どのよう…

事故で幸せになる人間はひとりもいない

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 埼玉の園児死亡事故、容疑者「テープ替えようと脇見」 亡くなった子供達の冥福を祈ります。 当然加害者たる運転手は遺族・被害者に対して謝罪をし、十分な社会的制裁を受けなければなりません。運転中に助手席のヘッドフォンス…

ファンとして桑田に望むもの

防御率が下がり続ける要因としては、速球が衰えても強打者に対して真っ向勝負を挑むエースとしてのプライド、投球スタイルにあるとも考えられるだろう。 この分析・意見には頷けます。そしてこれが、ここ数年の桑田に対しもっとももどかしさを感じていた点で…

知らないうちに撃たれた・・・

Ziddyちゃんの「私を社食に連れてって」:日本IBM 箱崎事業所編 - ZDNet Japan

もし楽天が手を挙げてくれるなら

最後に野村監督は「ボロボロになるまでやりたいんやろ」と現役続行を希望する桑田を思いやった。 桑田が現役続行したくとも働き場所がないという、最悪の状況は避けられるわけで、ありがたい話だと思います。

桑田は素晴らしい投手

『LIFE IS ART 18』−お別れ 桑田は少なくとも巨人退団が確定となりそうですが、来期も現役を続行したい意向は消えていないように見えますね。 ただ、今の桑田の本業(投手)にどこの球団なら金を出してくれそうかというと、個人的には悲観的にしか見ることがで…

東京地裁の国歌・国旗強制違憲判決

原告となった教員連中に、なんともいえない嫌悪感を感じ続けています。ついでにこの判決を支持するアサピーと毎日にも。 「子供たちの規律を取り戻すために、ある種の統一行動は必要。その一つが国歌、国旗に対する敬意だ」と指摘した。 石原都知事の言うこ…

どこの国もマスコミが中立ということはない

国家安全保障を考える(第31回)[古森 義久氏]/SAFETY JAPAN [コラム]/日経BP社 NTの(特に日本に対する)偏向報道もひどいですからね。個人には限界もあろうかとは思いますが、個々がメディア・リテラシーを真剣に考えていかないと。

まぁ色々な価値観がある

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 国旗掲揚時の起立強制は違憲、地裁が都に賠償命じる しかしこの判決には強い違和感を覚えます。

迷惑な・・・

Yahoo!ニュース - 時事通信 - 電車止めたJR東海社員逮捕=酔って帰宅途中−神奈川県警 いい大人が判断出来なくなるまで酒飲むなよ・・・。

大方の予想通り、安倍自民党総裁誕生

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 安倍氏、総裁選に圧勝…自民党第21代総裁に就任 66%得票の圧勝も、テレビ朝日の報道ステーションでは「目標の7〜8割に届かず、政権運営に影響もあるか?」といったトーン。朝日は心底安倍総理誕生に不安と危機感を感じているの…

ネタなし気力なし

あ〜〜〜〜〜〜つ〜か〜れ〜た〜〜。

歴史に残る2000日

TV

緊急ドラマスペシャル 内閣総理大臣 小泉純一郎 ―歴史に残る2000日5つの謎を解く― ドラマ部分はまぁまぁ面白かったのですが、そのあと総裁候補者三人を同席させてのQ&Aがヘボヘボ。日テレの報道、レベル低いですよ。もうすこしマシな人間と設問を用意してお…

本当に非難されるべきは誰か

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 法王発言に報復テロ予告、アル・カーイダ系武装勢力 法王の不用意な発言よりもこいつらこそ非難されるべきなのですが、きっとイスラム社会はなにも言わないか、言ってもそれがイスラム社会の大勢を占めるような意見にはならない…

鳩ポッポはまず「国と国が仲良くする」ということの意味を定義してほしい

タカ派の首相になって、本当に他の国と仲良くできるのか。 国家間の付き合い方というのは、お友達と仲良くしましょう〜〜と親が子供にいうのとわけが違います。 例によってアジアという呼称を中韓のみを対象に使っているようですが、では中国・韓国と日本の…

小泉劇場アニメ化(10月8日放映予定)

小泉純一郎劇場アニメ化!訪朝も再現 ちょっと見たいかも。