2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

多忙

今週は結構忙しく働いています。ここ数週間は気力がわかず、気分にもムラがあって、自分自身どうしたものかと思っていましたが、これくらい忙しいと逆に元気になるから不思議です。やっぱり私もワーカーホリックなのでしょうか。

不覚にもワラタ

Second Life Watch 2.1 【セカンドライフ ウォッチ 】::今年イチオシのTシャツ 数十万人が仕方なく着る羽目になる・・・の間違いのように思います(笑)。

アドエス黒出た

PHS

ウィルコム、Advanced/W-ZERO3 [es]に「大人の女性」向けの新色 | 携帯 | マイコミジャーナル 最初っからこの二色なら黒を選んでましたね。 今日は他に京セラのWX320KRも出ましたし、機種の選択肢が増えるのは良いことです。

アドエスにインストールしているソフトウェア

PHS

細かい説明は省きます。ファイル名でググれば親切な人々の解説や紹介が見つかると思います。 2.PPC2003_Xscale.0.7.9.20.lzh BttMon_WM5.arm.CAB calendar_for_pokeP.CAB ConvVCF2.CAB CustomClock_1005.CAB EasyDial.104.lzh es_silencer_ades.zip ExPanda.…

名古屋

先々週に続き、日帰りで名古屋へ。 名古屋事業所までの道のりも、事業所周辺の食事も慣れたものです。 今日は一人だったので、あんかけスパで簡単にすませました。仲間内では給食のソフト麺のようだと言われ、あまり評判がいいとは言えないのですが、個人的…

ああ腹立たしい

横峯良郎氏「週刊誌に報じられた過去の軽率な行動については、反省するところもあり、家族からも叱責(しっせき)を受けました。今後は投票していただいた方の期待をしっかりと胸に刻み、襟を正していく所存です。お騒がせして申し訳ありませんでした」 本当…

MZ-2800 Emulator

PC

EmuZ-2800 謎WIPページ 通算何人くらいのユーザーがいたのか疑問なSHARPのPC、MZ-2800のエミュレータが公開されました。武田さんは他の方が作らない、マイナー系日本オリジナルPCのエミュレータ開発を続けていらっしゃる、一般の人から見るとかなり奇特な趣…

ご近所でEDWARDSのライブが!

らいぶ (JAPAN Islands ( Second Life )) こんなぎりぎりに書いてもライブの集客にはなんの役にも立ちませんが・・・・。 私の店のあるJAPAN Islands JAPAN01 SIMで、以前もご紹介したEDWARDSのライブが今夜開催されるそうです。 ・・・盛況だと自分の店にテ…

Dellが投入する新ブレード・サーバー

なにやらHPの猿真似っぽいシャーシを出してきそうですね。 Dellがハードウェアを革新するなどということは想像できないのですが、一応追加情報を待って評価したいと思います。それより 拡張 1)c-Class c3000エンクロージャのサポートしました。 こっちの方…

CitrixのXenSource買収

シトリックス、XenSource買収で仮想化市場に参入 -@IT マイクロソフトが「新生シトリックス」を買収すれば理にかなう -@IT いろいろありますなぁ。

桑田の次は?

スポーツナビ | 野球 | MLB | それでも桑田は腐らない(1/2) 戦力外通告も経験の一つに 残念ながらパイレーツから戦力外通告を受けた桑田ですが、マイナー行きでも自由契約でも、本当の引退であろうと、私は次の桑田の選択を支持します。ここまで来れた…

アドエス、フォーマット

PHS

金曜日の会社からの帰り道、Advanced/W-ZERO3[es]のWindows Media Playerで音楽を聞いていたところ、いきなりハングアップしてハードリセットを余儀なくされたのですが、その後なぜか通話以外の音声が出力されない状態になりました。 現象からすっかりハード…

姉弟はおじいちゃん・おばあちゃんの家へ

金曜日あたりから咳が出てきて、夏風邪が長引いている感じです。 昨日から長女と長男が私の実家に泊まりに行っているので、家の中は非常に平和です。時間の流れが違う感じですね。長男は明日には帰ってくるので、次女の一人っ子状態は今日だけ。これはこれで…

VMware Certified Professional試験パス

VCP受験二回目で取れました。スコアは前回69点今回84点で、前回より減ったもののまだわからん問題がありましたね。 資格持ったからといって何かが変わるわけではありませんが、とりあえずほっとしました。

BladeCenter HT出た

IBM、ブレードサーバ用新シャーシを発表 - バックプレーンが14倍に高速化 | エンタープライズ | マイコミジャーナル Telcoモデルのハイスピード版来ました。眠いのでそれだけ。

名古屋往復

朝4時半に起きて9時に名古屋事業所入り。 一日研修の手伝い兼勉強、夕方電話会議一つこなして22時前に帰宅。 昨夜の睡眠時間2時間、その前3時間。眠いです・・・。

HP BladeSystem vs IBM BladeCenter 冷却能力比較テスト

紹介し忘れていましたが、YouTubeでこんなビデオが見られます。 HPのc-ClassではDIMMの温度が100度近くまで上がり、そのDIMMをBladeCenterに挿して計測すると80度まで上がることはないという内容です。 HPさんのセミナーでは、かなり自信ありげに空冷能力を…

キューブの運転席パワーウィンドウが逝く

昨日突然、愛車の運転席の窓が開かなくなり、今日修理に行ってきました。代金約30,000円は痛いです。 思えば前のパルサーX1Rの時も、ドライブ中に突然助手席のパワーウィンドウが死んだことがありました。購入後5年くらいでパワーウィンドウが故障するのって…

標準仕様が進化を続けるブレード・サーバーにブレーキをかけることはないのか

インテル、ブレード・サーバ向け標準仕様を支持 : ハードウェア - Computerworld.jp ショボイ標準にIBM BladeCenterが培ってきた高度なアーキテクチャーが食われてしまうのは惜しいので、経過を見守りたいと思います。 IBM以外にどこがAC-DC変換効率90%以上…

福井出張#3

朝5時に起き、バスで小松空港に移動、食事してお土産買って、今出発待ち。心配していた台風の影響もなく、東京に戻れそうです。

福井出張#2

シャレにならない暑さです。外を歩いていたら倒れそう。 宿泊予定のホテルまでの道を確認しようと歩き出して後悔しました。 ただいま福井駅改札出てすぐの喫茶店に退避中です。 午後になったらお客様先に向かう予定。

福井出張

羽田から小松空港、連絡バスで小松駅に出て、いま電車で福井駅に向かっているところです。 気温33度。電車内も暑い。 空港から福井駅行きのバスを使うのが正解だったような気がします。

Solid State DriveによるDiskless Blade

日本IBM、業界初のブレードサーバ用半導体ストレージを製品化 | エンタープライズ | マイコミジャーナル BladeCenter HS21XMは、HS21のメモリー・スロットを倍増させたモデルですが、価格的な理由からFibreChannelやiSCSIなどの外部ストレージを購入しない一…

MS Wordの文書はこまめに保存、これ鉄則

見事に半日の仕事が飛びましたぜ、旦那。 あんまり普段Word使わないですから。 いいです、明日からの出張の移動時間も使ってリカバリーしますよ。 むちゃくちゃ面倒な作業をしていただけに、ショックが大きい・・・。

作詞家阿久悠さんが死去

Yahoo!ニュース - スポーツ報知 - 「北の宿から」など作詞家の阿久悠さんが死去 謹んでご冥福をお祈りいたします。 歌謡曲の作曲家として云々語るほど、実は存じ上げていないのですが、個人的に一つだけ思い入れのある詩があるのです。 未知という名の船に乗…