2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日含めて後2日

明日30日まで仕事です。 今年から管理職となり、スタッフの力を最大化することがミッションになりましたが、一年振り返って自己評価したら50点がいいところです。 自分が動いてしまうことが必要なケースとそうでないケースを、まだ使い分けられていない感じ…

HYBRID W-ZERO3購入予定

PHS

アドエスも丸二年以上使ってきましたが、やはり通信速度と新幹線の中で使えないことに不満があるので、WILLCOMの新W-ZERO3に機種変するつもりです。 来年1月が楽しみ。QWERTYキーがないのは残念ですが、実際ほとんど使わなかったし。皮肉なことですが結果的…

冷えないマシン・ルームを熱くしない

今日APCの方と打ち合わせした際、雑談の中で今後数年データセンターの冷却について、水冷を凌ぐテクノロジーが登場する可能性を聞いてみたところ、なさそうとの返事が返ってきました。 まぁそうだろうと思うと同時に、個人的にはなんとなく残念。お客様と話…

アクシデント続く

先日義母が交通事故に巻き込まれ、腰と足を骨折したのに続き、今度は義父が自転車に乗っていて転び、足を折ってしまったそうです。 こういうことは続くのですね。普通なら神様に頼りたくなるところでしょうか。 家族でいつも以上に気をつけないと。

ついったーもはじめてみた

といってもアカウント登録しただけですが。 少しずつでも情報発信していきたいですねぇ。

はてな

hatenasyncで入力してみた。