2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう、小川直也

見届けました。 腕を極められてタップせず、歩けないほど足を痛め、負けてなおリング中央でハッスルした小川に、あるべきプロレスラー像を見ました。 爆勝宣言、泣けました。 負けてから立ち上がる、橋本の姿がダブりました。 ありがとう、小川直也。

皆様良いお年をお迎えください

2005年最後の更新です。 年が明けたら(後30分ほどですが)、またよろしくお願いします。

シーズン終了後に笑えるかも知れないのでログ

岡田監督 巨人をメッタ斬り 「東京ドームの巨人戦は負ける気せんわ。ちょっと点差つけられても、みんな打ちよるからな」。3年連続勝ち越し中だけに来年も巨人は“カモ”といわんばかりだった。 さてどうなるか。

漢字書けない

漢字書けない中学生 正答3割弱 「読み」優先の弊害 すっかり漢字が書けなくなった大人の一人として、耳が痛いです。

記事の意図がよく読み取れない

<ハッカー攻撃>6分30秒に1回 パソコン1台当たり 調査対象はディーネットの管理するネットワークだと思うんですが、不正パケットの定義が明記されていないので、記事中の頻度でどこからどんなアクセスがあるのか、それを不正利用、「泥棒」と断言でき…

爆勝宣言キターーー!

プロレスラー・小川爆勝宣言で入場 俺、入場シーンだけで泣くの決定。 当然だけど、Welcome to the pleasuredomeのイントロは入れてください。>DSE 中継は18:00から。試合順よくわからないけど、ずっと見てないと見逃しそうで怖いです。K-1側はビデオとるか…

現時点で使用中のJavaアプリ

PHS

BEditLite(削除機能追加版) a2B Google Maps もどき フリーセル for SA/J StopWatch Sound Player Arkad SameGame2 仮面幻想殺人事件a2B(0.2.9)はいちいち板を移動するのではなく、お気に入り(取得済みスレ)のみ効率的に見る方法が欲しいです。 Google Mapも…

DSに夢中♪

今の娘は一日30分×1=1時間と決められた、DSで遊べる時間がなにより楽しそうです。 遊んでいるのはこれ。 息子はお姉ちゃんに遊んでもらえなくて不満。

掘り出し物

昨夜のエントリーで昔書いた駄文(いや、今書いているのも駄文なわけですが)を晒しましたが、この頃のコンテンツを掘り起こしたら、添付の画像が出てきました。ついでにこちらも晒しておきます。 1997年にWebページを作り始めた頃、当時の写真を見ながらマウ…

仕事納め

無事今年一年勤めあげました。 評価も終わり、トラブルさえなければ1月4日までお休みです。 ・・・・・一抹の不安はありますが。 ともあれ、お世話になった皆様、来年もどうかよろしくお願いします。

今年個人的に最もショックだったこと

他ならぬ橋本真也の死でした。 先月、過去の記事をすべて消してリスタートしたこのblog。消す前の最後のエントリーは、7月11日の橋本とプロレスへの別れの言葉でした。 もう5ヶ月以上も前になるのですね。 未だ、彼を亡くした時の喪失感は癒えていません。 …

理解に苦しむ

Yahoo!ニュース - 時事通信 - 対中感情悪化は「日本に原因」=内閣府調査で見解??中国 日本人が中国に親しみを感じないのは、日本の指導者が間違った認識を持っているから・・・という意味ですか? 日本人は政府が右向けといっても意味を考えずに右を向いた…

あばら?

どうも右の胸部が痛いのです。 咳のしすぎでおかしくしたようなのですが、もう3〜4日になりますねぇ。 骨ですか?そうですか。

頑張ったね、OS/2(とIBM)

Yahoo!ニュース - japan.internet.com - ついに出荷終了を迎えた『OS/2』 ここ数年触っていませんが、思い入れのあるこのOSが、ついに終焉を迎えるのですね。 思えば最初の会社でOS/2 2.0J(後に1.3Jも)を触ってから、このOSに魅了されて使い続けた期間は、IT…

少し心暖まる?ニュース

Yahoo!ニュース - 日刊スポーツ - ハムのマスコットB・Bがサケ1匹で契約 酷い事故や事件が続く中、ちょっとだけ気が休まるお話でした。 球団も来季の活躍次第では、最大でサケの「切り身5パック」の出来高をつけた。 シーズン終了後にいただけるのでしょうか…

彼の国は面白いねぇ

米国務省高官「北朝鮮の紙幣偽造は容認できない」 「韓国にも偽ドル札氾濫、ほとんどがスーパーノート」 【偽ドル札疑惑】韓国政府、北朝鮮追及に「及び腰」 【偽ドル札疑惑】韓国政府高官、駐韓米大使を批判 【偽ドル札疑惑】駐韓米大使「検証に乗り出すべ…

サンタからの贈り物

娘にはNINTENDO DS、息子にはプレイマットが届きました。 朝早くに気付いた娘は一人で開封するも、セットアップ出来ないため、何度も起こされましたが、無視(w さっき充電を始めたので、彼女が遊び始めることが出来るのは、早くて午後ですね(w 息子はまだ夢…

クリスマス・イブ

ウチは娘が生クリームを食べられないので、毎年ケーキの代わりにアイスです。 今年もサーティワンで買ってきたのを、さっき家族で平らげました。 5号を4等分はちょっときつかったようですが(^-^;

こういったニュースが彼の国に自省を促せるとよいのですが

AP通信「黄教授スキャンダル、韓国の民族性にも一因」 当事者が今もって しかし患者対応型ヒト胚性幹細胞(ES細胞)技術は大韓民国の技術であることを改めてここに確認する。 とか言ってるようでは、無理でしょうけど。 【論文ねつ造】黄禹錫教授、ソウル大…

「誰もがわだかまりなくお参りできる施設」というものは存在しない

<国立追悼施設>小泉政権では調査費を計上せず 安倍長官 私が個人的に国立追悼施設の建立に否定的な理由の一つが、「誰もがわだかまりなくお参り」などということはありえないというものです。 日本では信教の自由があり、どのような宗教であってもそれを信…

OpenOffice.org 2.0.1

OpenOffice.org 2.0.1リリース あとでアップデートしておこう。

素晴らしい

http://csx.jp/~vaiosqare/doraemon/01.html 以前からこの最終回シナリオは知っていましたが、原作そっくりの絵で書き起こされたマンガを拝見して、改めて感動しました。 ドラえもんの最終回 - Wikipedia 上記Wikipediaにもあるように、もともとこの最終回は…

かまって君

朝からソファで甘えるぼたん君です。 にゃーにゃーうるさいです。

対応早いのが少し羨ましい

PHS

http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/wx310k/software.html やっぱり不定期にカメラ起動時の再起動現象が起きるので、次回ファームアップで直って欲しいです>三洋さん

案の定

昨日仕事中に体調悪化。大して高い熱があったわけでもないのですが、全身だるくて思う様に体が動かなくなりました。 というわけで、今日は朝一で医者に来てます。 午後から出社の予定です。追記 レントゲンやら血液検査やら、結構手間のかかる診療になりまし…