今年個人的に最もショックだったこと

他ならぬ橋本真也の死でした。
先月、過去の記事をすべて消してリスタートしたこのblog。消す前の最後のエントリーは、7月11日の橋本とプロレスへの別れの言葉でした。
もう5ヶ月以上も前になるのですね。
未だ、彼を亡くした時の喪失感は癒えていません。
洋ぽん買って、最初にコピーした3g2着うたは、Welcome to the Pleasuredomeから始まる爆勝宣言です。
橋本亡き後、プロレス系のニュースをチェックすることもほとんど無くなりましたが、この年末、小川直也がPRIDE男祭りで吉田秀彦との一戦で、この爆勝宣言を入場曲として使うかもしれない、という報道を見ただけで、心が揺れます。
PRIDE OFFICIAL WEBSITE
小川には、是非勝って欲しい。吉田が嫌いなわけでもなんでもないのですが、今回は何が何でも小川に勝利を飾って欲しい。そしてリングの上からハッスル・キングへのメッセージを発して欲しい。
そう思わずにいられなかったりします。
晦日は間違いなく、TVでPRIDEを見ていると思うのですが、この試合だけはおそらく、他の試合とは違ったテンションで見ることになると思います。
写真は1997年4月12日、初めての橋本vs小川戦が行われた、東京ドームのゲートです。
かなり恥ずかしい1997年に書いたプロレス観戦記