2009-01-01から1年間の記事一覧

今日含めて後2日

明日30日まで仕事です。 今年から管理職となり、スタッフの力を最大化することがミッションになりましたが、一年振り返って自己評価したら50点がいいところです。 自分が動いてしまうことが必要なケースとそうでないケースを、まだ使い分けられていない感じ…

HYBRID W-ZERO3購入予定

PHS

アドエスも丸二年以上使ってきましたが、やはり通信速度と新幹線の中で使えないことに不満があるので、WILLCOMの新W-ZERO3に機種変するつもりです。 来年1月が楽しみ。QWERTYキーがないのは残念ですが、実際ほとんど使わなかったし。皮肉なことですが結果的…

冷えないマシン・ルームを熱くしない

今日APCの方と打ち合わせした際、雑談の中で今後数年データセンターの冷却について、水冷を凌ぐテクノロジーが登場する可能性を聞いてみたところ、なさそうとの返事が返ってきました。 まぁそうだろうと思うと同時に、個人的にはなんとなく残念。お客様と話…

アクシデント続く

先日義母が交通事故に巻き込まれ、腰と足を骨折したのに続き、今度は義父が自転車に乗っていて転び、足を折ってしまったそうです。 こういうことは続くのですね。普通なら神様に頼りたくなるところでしょうか。 家族でいつも以上に気をつけないと。

ついったーもはじめてみた

といってもアカウント登録しただけですが。 少しずつでも情報発信していきたいですねぇ。

はてな

hatenasyncで入力してみた。

HPさんにお詫び

すみません。ちゃんと日本語サイトにc7000エンクロージャーの単一障害点について情報がありました。隠しているなんて言って申し訳ないです。 HP は、2008年3月20日より前に製造されたHP BladeSystem c7000 エンクロージャ用の2250Wのホットプラグパワーサプ…

自治会の餅つきに電動アシストつき自転車購入

先週はほぼ毎日終電で帰り、朝9時前に会社にいる生活でした。 今週はもう少しゆとりがあるとよいと思うのです。 今日は自治会の餅つきに家族で顔を出し、つきたての餅をおいしくいただきました。ほんの少しですが、杵も振りました。直後に腕がふるふるしてい…

朝青龍優勝

朝青龍、引退危機“寄り切った”(産経新聞) - Yahoo!ニュース あんまり相撲は見ないのですが、朝青龍はシンプルな強さが好きです。 ここのところずっとマスゴミに叩かれ続けていたのを見ていて判官贔屓も加わり、応援していましたが、今場所見事優勝。よかっ…

IBM BladeCenterが持つ電源経路冗長性

IBM BladeCenterは電源経路まで冗長性を持つという点で、他の競合企業ブレード・サーバーにない特徴があるということを過去のエントリーでも触れたことがあります。 しかしHP社はセミナーなどで「HP BladeSystem c-Classのバックプレーン(の電源経路)は板給…

リコーとIBMの提携

リコーはIT(情報技術)システム事業で米IBMと提携する。複写機やサーバーの販売網を全世界で相互活用するほか、開発でも協力し製品の仕様を擦り合わせる。サーバーからプリンターまで、企業の情報システムを一貫して提供する体制を整える。 日本国内で…

謹賀新年

本年もどうぞよろしくお願いいたします。 年賀状作りを昨年中にできなかったため、明日投函の予定です。宛先の皆様には大変失礼いたしましたが、ご容赦ください。