2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

VCP試験玉砕

昨日39度近い熱で動けなくなったという最悪のシチュエーションで、今日VMware Certified Professionalの試験に臨みましたが、合格ライン70点に一歩及ばず、69点で不合格となりました。 もう一回トライするのはよいとして、今回の受験料を会社が負担してくれ…

ウィンブルドンの会場で見かけたエバンジェリスト

今のところ、このガイドラインがIBM社員の創造性を抑制していることはないようだ。IBMの「メタバースエバンジェリスト」を務める英国のコンピュータ科学者イアン・ヒューズ氏は、Second Lifeのマイナーな有名人だ。明らかにIBMと関係がある同氏のアバターは…

カール・ゴッチ逝く

Yahoo!ニュース - スポーツナビ - プロレスの神様、カール・ゴッチさん死去=米メディアが報じる 神様ゴッチが亡くなったそうです。享年82才。 UWFより猪木の師、新日本プロレスの礎を築いた人というイメージが強いです。 晩年まで西村修らを通じて日本プロ…

子供向けInternet教室

小学校三年生の長女と一緒に、近所の商工会議所で開催された小学生を対象とするInternetセキュリティのセミナーに参加してきました。様々なリスクをどのように子供に伝えるのか興味があったのですが、どうやら娘は家でインプットした知識とあわせ、それなり…

勝手にやってろ

「仮想現実独島」が登場 本当に彼の国には呆れさせられます。 まぁ勝手にバーチャルワールドで吼えていればいいさ。

福岡市営地下鉄でも中止を連呼

Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 西武「飛び立てず」 航空機整備不良でナイター中止 ドームなのになんで中止?と思っていたのですが、選手が届かなかったのですね。 観戦予定だった方々も選手の皆様も、災難でした。

[戯言]日帰り福岡

朝4時半起きで日帰りです。 楽しいかといえば楽しくはありません。

[戯言][PHS]あと一歩

アドエスにもかなり慣れてきて、それなりの不満も出てきましたが、基本的には気に入りました。良いところも悪いところもまとめてレビュー書きたいのですが、時間が・・・。

[PHS][戯言]ツールとして使いこなすために

Advanced/W-ZERO3[es]の環境構築もかなり進みました。MicroSDがまだ届いていないので、アプリケーションの導入は控えめにしていますが、一応明日から本番運用です。といっても行き帰りの電車内で日々の情報収集に使うという、洋ぽんの後継機としての運用で…

[PHS]アドエスと格闘中

昨夜は何度試してもオンラインサインアップできず、今日になって漸く開通です。 キーボードは割と使いやすいですね。 初めてのWindows Mobileなので、慣れるのにもうしばらくかかりそうです。

さて、誰に殴られたのやら

赤城農水相一問一答「大したことない」連発 こいつ、本当に大丈夫か? 真剣に、自民党にしっかりしてもらわないと、大変なことになるのだが。

いまから船木に何ができるのか

スポーツナビ|復帰の船木、決意の芸能活動封印宣言「二度目の引退はない」 HERO'Sで復帰したってなにもできやしないと思うのですが、実際どうなんですかねぇ。前田との再合体は隔世の感あり、といった意味で多少感慨深いものがありますが、それだけ。

ケータイでSecond Life

日本初、ブラウザで見られる「セカンドライフ」アクセス技術を開発 | ngi group株式会社/a> AjaxLifeもそうですが、RichでないClientからのSecond Lifeへのアクセスも思っていたよりかなり早いタイミングで実用化されそうですね。

築地SIMでの花火大会

日比谷・神楽坂・東銀座・築地SIMオーナーのRyujiさん主催による花火大会。 一部参加者からの「無駄遣い王!」の声にもへこまず、Ryujiさんが大量に大人買いした花火をバンバン打ち上げました。 こりゃ人ごみの中、遠くからしか眺めることのできないRLの花火…

平成19年新潟県中越沖地震

Yahoo!ニュース - 時事通信 - 陸自隊員450人を派遣=阪神淡路以来、災害対策本部設置-防衛省 亡くなられた方々、ご冥福をお祈りいたします。被災された方々は大変でしょうが、どうか頑張ってください。

ずるずると

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <広島>代打・嶋が勝ち越し適時打 巨人は首位陥落 ジャイアンツは昨年の交流戦頃を見るような落ちっぷりです。 オールスターまであと少し!

相変わらずお客様は少ないものの

お立ち寄りいただく方は徐々に増えているような気がします。 今日は(LindenLab自称)日本語ベータの公開を機に入られたと思しき、最近入会された方が多く来店されました。BladeCenterのモックに驚いていただいた方は、きっとIBMの関係者でしょう。 ThinkPad X…

中国って

中国の会社、グーグルが社名を真似たとして提訴(ロイター) - goo ニュース 面白いですね。

確かに1.18から日本語メニューはマシになったものの

Yahoo!ニュース - Impress Watch - 米Linden Lab、「Second Life」日本語版ベータを公開 基本的にはin worldでは英語が基本。まだまだ日本人には敷居が高いことに変わりはありません。 一方、企業の現状について高橋氏は、「Second Lifeに進出したい考えはあ…

フィッシング・メール

Yahoo!ニュース - RBB TODAY - 新生銀行のフィッシングサイトが多数出現――セキュアブレイン報告 今日私のアドレスにも来ましたね。 口座持っている人はうっかり、というのもあるかもしれませんので気をつけましょう。

オールスターを前に投手陣が息切れ

Yahoo!ニュース - 時事通信 - 阪神が3連勝=プロ野球・巨人ー阪神 一年中調子がいいなんてことはないのです。 昨年のことを考えれば、この時期まで突っ走れたという実績は素晴らしい。 とはいえ、オールスターまでには後7試合もありますので、是非このあたり…

破壊王がこの世を去って二年

三回忌で一区切り、ですね。 ずっと先だと思っていた愛息大地君のプロレス・デビューなんて話題まで出てくるのですから、たかが二年、されど二年といったところでしょうか。

アドエス予約完了

PHS

今回(7/20〜22出荷分)は間に合いました。 W-VALUE SELECTで二年縛り、保証つき、24ヶ月払いでの購入です。 これで2005年11月からの付き合いとなる洋ぽんともお別れと思うとさびしいですね。

命日を前に

破壊王アバターとして復活?! 記念写真です。

EDWARDSのライブ

日曜日に昼夜二度行われたEDWARDSのライブ、ちょいと覗く程度しか参加できませんでしたが、生中継のバンド演奏に併せてアバターがギターを弾き、オーディエンスが踊りまくる光景は新鮮でした。 前日に行われた名古屋SIMでのイベントは、SIMの人数制限であぶ…