2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

怪しいフリージャーナリスト吊し上げ祭中止

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <偽メール>西澤孝氏の証人喚問中止 永田議員辞職願提出で まぁ妥当な理由の中止判断ですので文句はありません。

片付け完了

出向先での最後の勤務でした。 2年3ヶ月溜った書類を根刮ぎ片付けるのに、ほぼ半日かかったのは内緒です。 様々な出会いと様々な業務、本当に勉強になりました。 リーダーという立ち位置を、これだけ強く意識して仕事をしたのも初めてでした。 いつか恩返し…

バソコン通信

Yahoo!ニュース - BCN - [サービス]さよなら「パソコン通信」、最後のサービスが19年の歴史に幕 今もNIFTYのアカウント、持っています。たまにFMIDIで曲データ探すことにしか使っていないのですが、1990年前後に草の根ネットにドップリはまった自分とし…

未だ学習できない国家と少しは周りを見渡せる国家

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 教科書に「竹島は日本領」明記、韓国外相が抗議 Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <中国>尖閣諸島領有問題で批判控えめ 改善へ刺激避ける 五十歩百歩ではありますが、彼の国のいつまでも子供のごとき対応を見ると、中国がマシに見…

印象最悪

Yahoo!ニュース - 時事通信 - 喚問応諾「決まってない」=西澤氏代理人 この西澤孝なる男、ちょっとWebで調べただけでも悪評だらけ、その上名前が永田の口から公表された直後には、TVでも過去の悪行が報道されたので、本人のご登場前にヒール確定。どんな自…

当然行われて然るべき措置

Sankei Web 政治 朝鮮総連施設の固定資産税減免見直し通達(03/29 14:00) 今までが異常だっただけなのですから、是正されるのは当然です。総連から出るであろう脅迫まがいの抗議に屈することなく、やりきって欲しいものです。

サクラサク

家の周辺の桜は随分開花が進みました。今の職場の前にも桜並木があるのですが、こちらはまだ四分咲きといった感じでしょうか。 この事業所に通うのもとりあえず後僅かとなりました。片付けしなければ・・・。

子供を亡くしたつらさは共有しよう。ただ・・・

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <割りばし死亡事故>「なぜ無罪に」と両親 どうしても、一番責任が重いのはこの両親であるという気持ちが消えません。 あたかもこの医師が息子を殺した、といわんばかりの会見を見て、どちらかと言えばこの親に嫌悪感を感じま…

甘い顔してはダメ

Yahoo!ニュース - 共同通信 - 殺人未遂で高校生ら再逮捕 ビルから土のう投げ捨て 当然です。有罪まで持っていって欲しいものです。 少年達が更正できる人間なら、罪を償った上で社会に出てくるでしょう。

ドコまで馬鹿か

Yahoo!ニュース - 共同通信 - 女子生徒に「合体しよう」 メール送った教諭を免職

奥さんも被害者か

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 飛び降り自殺か、姉歯元建築士の妻が死亡 憐れな・・・。

IBM Directorより安いのかな

「管理ソフトでIBMやデルのサーバーと差異化する」−−米HP担当者:ITpro 後で調べてみよう。

春休み、娘のミニイベント

「長井海の手公園 ソレイユの丘」 今日長女は義姉に連れられ、ソレイユの丘に行ってきました。 馬に乗ったり、羊を見たり、ハンカチ染めたりで、とても楽しかったようです。ありがとうお義姉さん。

日テレで映像を見た

「ロッテワールド職員、アトラクションから転落死」という事故のお詫び企画として実施された、無料入場を目当てに起きた事故。 ロッテワールド無料入場イベントに6万人殺到…けが人続出 ロッテワールド事故関係者10人を召喚捜査へ 死亡事故のお詫びに無料…

東京高裁GJ

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - オウム松本被告の控訴棄却、東京高裁が決定

還暦を過ぎているようには見えない

Yahoo!ニュース - スポーツニッポン - 永源悔いなし…最後のツバ攻撃 プロレスの話題が続きますが、昨夜久しぶりにノア中継を見たら、この永源の引退試合をやっていました。 動きに限界はありますが、顔、体のハリは還暦過ぎた人には見えません。長い間お疲れ…

ハッスル14をGyaOで観る

パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画 |スポーツ ハッスル14| 天龍・安田vs坂田・崔。試合での安田ののびのびとした動きといい、ガチ・マイク合戦といい、むちゃくちゃ面白いです。 橋本真也が目指したものかと言われれば、かなりズレがあるようにも思い…

長州小力は本家を潤す

長州力「キレてないですよ!」Tシャツ4/16より新発売!! (3/24) 何気なく新日本プロレス公式サイトを見に行ったところ、上記のニュースを発見。 これ、プロレス・ファンには結構前から知られている(たしか1995年の新日本vsUインター 安生戦後の)セリフ…

背景がよくわからないが

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <仏大統領>怒って退席 仏出身の産業界代表が英語で演説 このニュースだけ見ると、シラク大統領の器量が狭いように思えます。 まぁ良くも悪くも日本人には真似できない発言ですね>(国際的な会議の場で)「○○人なら○○語を使うべ…

JRC大丈夫か?

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - 防衛庁 日本無線に255億円返還請求 納入額水増しで JRC日本無線 What's New 2006.3.24 特別損失の発生および業績予想の修正に関するお知らせ (2/3) 実質唯一の自営二版PHS供給会社JRCが、今期の経常利益が軽く吹っ飛ぶ事件を…

冷蔵庫キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

ここ数日店屋物で凌ぎましたが、ようやく我が家に冷蔵庫が。 容量も大きくなりました。これで3人目が生まれても安心です。 運び入れるのに廊下のドア外さなければならなかったので、これ以上大きいのはもう買えないということですね。

奈良県の少年補導に関する条例

中国新聞・主なニュース 奈良県少年補導に関する条例(案)経緯 日弁連 - 「奈良県少年補導に関する条例(案)」に対する会長声明 報道ステーションで知りましたが、奈良県議会が今日、未成年の不良行為に対して警察が補導できることを明文化した条例を可決…

今の職場も後一週間

4月から出向元の親会社に帰任することになりました。 二年と三ヶ月、非常に良い経験をさせてもらい、有意義な期間を過ごせたと思います。やった仕事の評価は後からついてくるでしょうが、後ろ指刺されない程度には出来たんじゃないかと。 偶々協力会社の方が…

トルシエに一体何が?

Yahoo!ニュース - スポーツナビ - 元日本代表監督トルシエ氏、イスラム教に改宗 何故今イスラム教???

やるべきことさえやってくれれば

Yahoo!ニュース - 時事通信 - BSE調査縮小を批判=日本は正しい−米食肉会社首脳 アメリカ産牛肉の輸入を拒む日本人の方が少数派だと思うのですよ。米食肉業界にだってこの記事のようにまともな意見があるのだから、なんとか米政府にも御理解いただけないもの…

冷蔵庫

数日前からまったく冷えなくなりました。三人目が産まれたら、買い替えないと入りきらないかも・・・・などと話していたのが原因でしょうか、予兆なくいきなりでした。 今日新しいのを妻が手配してくれましたが、今入っている食材はほぼ全滅のようです(´・ω…

卑劣

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 家族写真見せ協力迫る…辛光洙容疑者、総連系元会長に 事実だとすれば、本当に卑劣な手口です。怒りとか憎しみといった言葉だけでは言い表せない気持ちになります。

パーティ

今夜は某お世話になった(と勝手に思っている)方の某社社長就任と、業界某有名人の定年退職を祝うパーティの末席に加えていただいたので、珍しくこんな時間に青山へ。 今の会社に入った当時にお世話になった方々とも久しぶりに会える機会なのです。身重の妻に…