2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

痛快

Yahoo!スポーツ - ニュース - 【巨人】二岡、史上初の2打席連続満塁弾 TVで中継を見てましたが、痛快でした。 二打席連続で満塁のチャンスが回ってきて、打ったら凄いな、二代目満塁男襲名だと思っていたら、本当に打ってしまうとは。 今期3番に固定されて…

ノーリードで犬を公園に連れてくる人

私は猫飼いではありますが、以前マンションの管理組合でペット担当理事を務めたことがある経緯から、犬の飼い方についても勉強したことがあります。 私自身は子供の頃、近所の飼い犬に噛まれた経験がありますが、それがトラウマになることもなく、今でも犬を…

・・・・バカすぎる

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <死亡事故>飲酒男、救急車乗り回し同僚はねる 静岡 はねられて亡くなった方に同情します。

管理組合通常総会

今年は例年になく紛糾しました。ちょっとピーな副理事長の造反と、それに同調する一部の勢力が騒いだからなのですが、その内容が寒い。 誰かを陥れようと思ったり、自分の思い通りに周囲を動かそうと思ったら、それなりの戦略と周囲を納得させる定量的な材料…

凄いぞ野村裁判官

野村裁判官は試合の勝ち負けなどについて「事前の取り決めがあった」と認定し、「プロレスでは、打ち合わせなしに相手を攻撃するのは許されないこと」と指摘した。 事前の取り決めのないプロレスはありえないと断じたというのは、20年プロレスを見てきた人間…

あんまり腹が立つので、「韓国」を脳内あぼーん中だったのだが

Yahoo!ニュース - 共同通信 - 対日政策で統括チーム 竹島問題、関係省庁で調整 毎日かならずバ韓国ニュースは目に入ってしまうという罠。 もう国交断絶でいいです。バ韓国と北朝鮮とは付き合えません。

場外乱闘で敗訴とは

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - プロレスの場外乱闘で賠償訴訟、大仁田議員らが敗訴 二人で78万円という金額で笑わせてもらいました。 悲しき天才のプロレスラーとしての価値が図らずもここで露呈した感じです。 渡辺幸正 - Wikipedia これ書いたの、本人だろw…

妻と娘が風邪

ということで、今日は休暇をいただきました。 実のところ、私自身もおとといあたりから体調はあまりよくなかったので、移動しないですむのは助かります。 昨夜は無事送別会を乗り切って、これで気持ちの面でも一区切りです。

今夜は前の職場の送別会

幹事が希望通り、横浜で場所取りをしてくれました。ありがたいことです。

JR福知山線脱線事故から一年

風土改革道半ば 職場「変わらず」3割 JR脱線1年 職場が変わらないといっている3割のうち、何割が自分から「変えよう」としているのか。他人任せにしている人はいませんか?あなた自身が、変革のガンになっているかもしれません。 たくさんの犠牲者と、今…

八つ当たりで殺されたらかなわん

Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 「誰でもよかった」 写真館主殺害、出頭の高2を逮捕 子育てをしていて気をつけていることのうちの一つに、他人の痛みを理解するよう働きかけると言うのがあります。小学校二年生の娘には、相手に物理的にいたい思いをさせたり…

自分に影響はなかったものの

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - 線路変形 またトラブル 乗客、怒りの声 山手線ストップ わかります。電車が止まるとイライラしますよね。

元キャバクラ嬢国会へ

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <衆院千葉7区補選>民主公認、太田氏当選 自民を破る 杉村議員の立派な対抗馬となりそうですね(w。 まぁ過去は過去ということで、今がご立派な方なのであれば、良いのではないかと。

この脆弱性がWinnyの息の根を止める

Yahoo!ニュース - 産経新聞 - ウィニー、通信処理欠陥 PC乗っ取りの恐れ Winny(ウィニー)の安全上の問題箇所(脆弱性)の公表について 未だ自身が漏洩して困るデータがないといって、Winnyを使い続けるユーザーが絶えないわけですが、この脆弱性は致命的…

領土問題から目を背けず、きちんと解決するために行いたいこと

一方、「当然ながら竹島は日本固有の領土であるという認識を民主党も有しているのは言うまでも無い」と語った。海洋調査の正当性に関しても、「海底地形の名称を決める6月のドイツの国際会議で、韓国がハングル名を出せば日本として不利という判断は当然」…

岡田株底値

スポーツナビ | ニュース | 岡田監督 審判室に怒鳴り込み いや下品だ。本当に下品だ。 昨日の試合は見ていないので、そんなに巨人よりの判定があったのか事実は知りませんが、もし岡田の主張がホントだったとしてもこりゃ駄目です。この手の品のなさは、本当…

硬軟併せ技

Yahoo!ニュース - 共同通信 - ガス田、平和解決で一致 二階経産相と中国副主席 外交に必要な、対話と圧力。中国はバ韓国と違い、圧力一辺倒から対話を使って真剣に関係改善を模索していると感じます。 今すぐ小泉政権を100%受け入れさせることは出来ないと思…

笑点のキャスティング変更

Yahoo!ニュース - デイリースポーツ - 円楽&こん平 笑点勇退 私の父が「日本一面白い番組」と豪語する笑点ですが、出演者たちの高齢化もあり、体調を崩された方から退場となるようです。 歌丸さんも69歳とのことですので、普段笑点を見ていない私が3年後く…

起きたのは15:30

疲れがたまっていたとはいえ、よく寝ました。起こさずにいてくれた家族に感謝です。 昨日は現部署の歓迎会でしたが、非常に楽しい時間を過ごしました。 予約していた店側の不手際で、飲み屋の混んでいるこの時期に予約なしで入れる店をみんなで探し歩く羽目…

GJ・・・か

Yahoo!ニュース - 時事通信 - 中国主席の声明を妨害=法輪功の女性が異例の抗議行動−米 この女性の無事を祈ってます。

正真正銘終電

歓迎会で終電です。 疲れたので詳細は明日。お休みなさい。

卑劣だなぁ

hYahoo!ニュース - 共同通信 - 横田滋さんの写真展を辞退 脅迫状で丸井今井札幌本店 会場提供側の辞退は致し方ないところかと思いますが、脅迫している連中の卑劣さには呆れるばかりです。 さて誰の仕業でしょうね。

個人的にはもう我慢の限界

しかし潘外交通商相は同日、「海底地名の問題は韓国の権利だ」と強調。青瓦台(大統領官邸)の宋旻淳(ソンミンスン)大統領統一外交安保政策室長も同日、KBSラジオに出演し「海底地名の国際公認提案は撤回しない」と言明した。 お隣、バ韓の国にはもうう…

まだ舐めてる

Yahoo!ニュース - 日刊スポーツ - 阪神岡田監督、巨人戦で第2の開幕 東京ドームでの試合にすっかり自信を持っている岡田監督ですが、今年の巨人の試合を見ていてまだ危機感がないとすれば、手痛いしっぺ返しが待っていると思いますよ。 あんまり舐めないほ…

都合が悪いと悪法と叫ぶ

Yahoo!ニュース - 共同通信 - 「市民の言論封じる悪法」 共謀罪反対、共同アピール 市民団体という名の反日テロ組織達が慌てているようです。

自分も使いたい

Yahoo!ニュース - japan.internet.com - 日立とウィルコム、W-ZERO3 を活用した法人向けソリューションで協業 素晴らしい!うちの会社もやればいいのに。

今日も三島へ

昨日急遽呼ばれたので、また新幹線です。 こだまで近距離とは言え、こんなに頻繁に新幹線使うのは初めてです。

問題を解消するいい機会だ

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 「侵略の歴史正当化」韓国大統領、日本の海洋調査非難 竹島が日本の領土なのか、彼の国の領土なのか、ハッキリ決着をつけましょう。 負けたら潔く諦めますが、勝ったときにはきっちり謝罪と賠償を求(ry

遺族は堪えている

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 山口・光市の母子殺害事件、最高裁が弁論を開き結審 最高裁の英断に期待します。 被告とエセ人権弁護士を、心の底から軽蔑します。