2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

思考や行動の基本となる考え

すべからく人間という生き物は不完全なものだ。 人間に感情的になるな、というのは無理だ。 人間が自身のすべての行動を、論理的な思考のみに基づくことはない。 一人の人間がこの世界で起きているすべての事象を把握することは不可能だ。 自分と異なる意見…

ソフトボールでバット折り

Yahoo!スポーツ - ニュース - 上野金属バット折った/世界ソフト ( ゚д゚)・・・グリップ寄りの位置とはいえ、ソフトボールで金属バットが折れるものなんだ。

やはり日本には終身刑が必要だ

殺人罪などに問われた穂積一被告(28)が1審判決の法廷で「お前ら(家族)が駅に迎えに行かなかったから娘は死んだんだよ」と家族に暴言を浴びせており、父の保さん(57)は「(被告は長女と妻の)2人を殺した」と憤っている。 法治国家である日本では…

韓国の珍走団は警察の保護の下に暴走する

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 暴走行為、事前申告すればOKに…ただし韓国 この施策による効果(暴走行為の危険性抑止?暴走によるガス抜き効果?)についてはバ韓国内でも疑問の声が上がっているようで。そもそも事前申告をアウトロー集団がするとも思えない…

Xeon 7100番台発表

Yahoo!ニュース - ITmediaエンタープライズ - インテル、7100番台のデュアルコアXeonを発表 32wayまで可能といっても、今のところ日本で活用されるケースは非常に稀。 そもそもIBMとユニシスしか32ソケットのXeon(MP)サーバーは出していません。他ベンダーの…

明日からちょっと遅めのお休み

3日間休暇です。 来週は日帰り1日、2泊3日と4労働日が名古屋での仕事となりましたので、出来るだけ英気を養うことにしようかと思っています。

日帰り仙台出張

疲れました。 帰りははやての指定席とれず、やまびこでたらたら帰る羽目に。おかげでまだ品川です。

ドラえもん 体感タケコプター

Yahoo!ニュース - MYCOMジャーナル - エポック社、「ドラえもん 体感タケコプター」を9月30日に発売 面白いかも。

某スレよりコピペ 米韓同盟崩壊への道

2005年 3月11日…「韓国は誰が敵なのかハッキリさせるべき」・・・ヘンリー・ハイド米国外交委員長 5月10日…「侵略の象徴」…仁川のマッカーサー銅像の撤去を求めて座り込み 6月10日…「もし(米韓)同盟を変えたければいつでも言ってくれ。希望通りしてやる」…

ノム、相変わらずアホだ

考え方が異なっても善意は互いに認めるべきで、それでこそ対話と討論が可能だと強調した。 靖国の件で首脳会談拒否ってるお前がゆーな。 不戦の誓いというのは究極の善意じゃねーか。

飲酒運転は絶対悪

Yahoo!ニュース - 西日本新聞 - 叫ぶ母、わが子捜し4度海中へ 福岡3児死亡事故 子供たちの冥福を祈ると同時に、一向に無くならない飲酒運転に怒りを禁じえません。 さまざまな価値観がこの世の中にはありますが、飲酒運転はどんな理屈も通らない絶対悪です…

対中外交の難しさ

冒頭で司会者の人気アナウンサー・白岩松氏が、「靖国参拝に関して憤ったり責めたりするだけでは不十分で、そもそも靖国神社とは何なのか私達はより良く理解すべきだ」と述べ、日本在住17年になる映画監督の李纓氏と、彼の未完成の作品『靖国神社』を紹介す…

おめでとう、上原

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 巨人・上原が100勝…191試合目、最速タイ

弟の仕事

【テレビ出演】 ●日本テレビ系「CAとお呼びっ!」第9話ゲスト出演 new 8/30(水)22:00〜O.A w/観月ありさ、谷原章介●テレビ朝日系「桃太郎侍」第6話ゲスト出演 new 8/29(火)19:00 O.A 時代劇久しぶり? テレビ朝日|新桃太郎侍ホームページ ああ、桃太…

研修も明日まで

ある意味枯れたプロダクトということもあり、新鮮な発見はそうそうなかったのですが、CPSで出来ることを改めて認識する良い機会になりました。 来週は月曜に日帰りで仙台、後半は遅めの夏休みです。

やつらは国家の主権というものをしらんのか?

asahi.com:日本の著者らに賠償命令 中国での南京虐殺訴訟 - 社会 (;゜Д゜)・・・・・・・・。 バカ過ぎて言葉もでない。

こういう見方しかできないアサピー

しかし、それでは麻生氏は安倍氏の引き立て役に終わりかねない。それとも、政策が同じなのだから安倍政権でも重要ポストが務まりますよ、という安倍氏へのメッセージなのだろうか。 くだらないなぁ。やはり朝日の終焉は近い。未だ電車の中で堂々と朝日新聞を…

今日から四日間研修受講

Citrix Presentation Server管理。眠気との戦いになりそうな悪寒。

破壊なくして創造なし

政権構想はポスト小泉政権の課題を「破壊から創造へ」と位置付け、義務教育の就学年齢の低年齢化や日中関係改善に向けた「外交の転換」を提唱するほか、少子高齢化対策や教育改革を通じて「豊かさと安心を実感できる国」を目指す考えを強調した。 麻生タン、…

勘違いも甚だしい

「オレらは死にもの狂いで練習してる。オレはいいけど、お兄ちゃんの相手は世界ランカーなんやで。(対戦相手の)元世界チャンピオンまでもバカにしてるってことやろ」と怒りをぶちまけた。 金平会長は、「異論はあるだろうけど、大毅はものすごい練習をした…

やっと中日に勝てた

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <巨人>連敗11で止めた 中日は打線が振るわず 内海の好投が光った一戦でした。

中韓および北朝鮮だけがこういった見方を表明するという事実

韓国新聞・北朝鮮−北朝鮮紙「靖国神社参拝は侵略意思の現れ」 このニュースは北の新聞が報じた内容に触れているわけですが、事実8月15日には、中国政府も韓国政府もほぼ同様の見解を以って日本を非難しました。 では、当該三ヶ国以外のアジアの国々を含めた…

今日はマンションの夏祭り

ペットの写真展で某迷惑飼い主のところのボルと一緒に写された写真を発見しました。 この写真を撮られた飼い主の方とは仲良くさせていただいているのですが、ボルの飼い主がノーリードを推奨し、飼い犬に狂犬病予防接種を行っていないという事実をお伝えした…

国連安保理決議を無視するとどうなるのか

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 北朝鮮、地下核実験準備で住民に疎開令…韓国紙報道 いよいよ北が動いたようです。これまでも安保理決議に従わない姿勢を明確にしてきた北朝鮮が、ここで地下核実験を実施した場合、朝鮮半島を中心とした東アジアにどのようなこ…

なんというか

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <漁船銃撃拿捕>北方四島を実効支配されている現実が厚い壁 船長が密漁を認めているわけで、操船していた側の責任も大きいと感じざるをえません。 もちろん北方領土の返還が遅々として進まないことへの地元の苛立ちもわかりま…

昨夜長女が熱を出し

今日も実は休暇をもらいました。職場の皆様すみません。 かかりつけの医院は盆休みですので、車で病院に連れて行っては見たものの、疑っていたプール熱ではないようで、原因不明です。一応熱は下がっているようですが、また上がるようならと解熱剤を出しても…

弁解の余地なし

女性は、食事や映画観賞のため約5時間外出しており、 子供をペットか何かと勘違いしてるのではないですか?