2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪でダウン

金曜日から咳・鼻水・熱・全身のだるさに苦しんでいます。 昨日一日寝て過ごして、今日は何とか持ち直しつつありますが、まだまだ苦しい状況です。とはいえ、妻の腰痛は直っていませんし、昨夜から次女の熱もぶり返し、動かなければならないのも事実。頼りに…

久しぶりに見た森嶋猛は

以前の鶴田っぽさがすっかり消え、テリー・ゴディになっていました。 いえ、ドタバタという意味では大きな違いはないのですが。

あなたがお持ちのスキルはなんですか?

「私たちのように、一度、非正社員の道に入り込んでしまうと、正社員の道を歩むことがとても困難であることをどうか知ってください」 32才。まだチャレンジできそうな年齢ですが、いったい何が困難で転職できないんでしょう。 私は過去二回転職しました。最…

竹島の日〜

韓国、竹島問題棚上げか 研究機関凍結提案 外相も事実上追認 相変わらず盗人猛々しいですな。 韓国国内からこんなものが見つかったので、強気に出られなくなっただけじゃないのですかね(笑)。 山陰中央新報 - 竹島問題で韓国側主張覆す古地図見つかる

また一人すばらしいレスラーが不幸な最期を

Yahoo!ニュース - スポーツニッポン - グラジエーターが首つり自殺か

感動

我々の国家はどこに向かっているのか(第47回)[花岡信昭氏]/SAFETY JAPAN [コラム]/日経BP社 ああ、まともな論説だぁ〜〜。嬉しい。産経新聞出身の方ですね。

親中・媚中派勢ぞろい

北京五輪:「支援する議員の会」発起人会〓国会:MSN毎日インタラクティブ 河野、野田、古賀、二階、福田・・・・。

子育ての負荷に耐えかねて

妻の腰がまた悲鳴をあげています。 いよいよ歩けない状況となりそうで、今日医者で痛み止めを注射・処方してもらってきました。 私は今日、たまたま遅く出て早く帰って来れましたが、明日からはそうも行かず。 8ヶ月8kgの次女は鼻水たらして甘えん坊という状…

理にかなわない干渉には断固抗議

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <慰安婦問題>米下院の決議案に首相官邸危機感 ここ数日の間、慰安婦という文字を見るにつけ非常に嫌な思いをしています。 理屈で考えればこんなアホな決議案が通るはずがないわけですが、どうもそのアホがまかり通るようでイ…

この映画を見るつもりはないので、論評は控えるべきだと思うものの

表現の自由はあるにしても人を容易に傷つけるネットは怖い。メディアのプロとしてどう対応するか考えていかねばならない」と話している。 自身の作品への批判・非難は「悪意」としか捉えられないのでは、メディアのプロとは言いがたいのではないかと思います…

日々忙しく

毎日働いております。 そんな中、8才長女が風をひき、8ヶ月次女が9度の熱を出しています。 なんだかもう、大変。

仙台、雪の朝

今週は仙台にきています。 天気は大荒れで、今結構な雪が降っています。 さっきまでは雨だったのですが、冷え込んでいるんですね。 ホテルから職場までさほど距離はないのですが、足元に気をつけなければ。 今夜には帰京します。

なんじゃこりゃ

中身もわからないのにこんなの、飲めるわけないよ!!--エヴァ飲料がリリース (MYCOMジャーナル) 面白い??

あいかわらずTBSはクズ

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <TBS>柳沢厚労相発言で不適切編集、謝罪 情報番組 TBSの編集上のミスに見せかけた情報操作・捏造は日常茶飯事ですからね。

どこの国の新聞だよ

だが、韓国は「参加六カ国は負担も共同で責任を負うべきだ」、中国も「日本が拉致と核を結びつけるのにこだわれば、具体的成果が得られなくなるかもしれない」(新華社通信)とけん制。日本を取り巻く状況は厳しさを増してきた。 極左地方紙の北海道新聞の記…

在日朝鮮人の心情

狂気の沙汰 この日本に暮らし、日本の価値観にさらされながら、なおここまで言い切れるというのはある意味寒心してしまいますが、言いたいことはたった一つです。 私は日本に居たくない外国人の方々に、いやな思いを我慢してまで日本に居て欲しいとは思いま…

不安なのは日教組だけですから〜

昨年の国会で成立した改正教育基本法を「子ども、保護者、教職員を不安のどん底に追い込む」と批判。 どうやらどん底にいるようですね。社会の害悪日教組が困るということは、きっと教育基本法改正の方向性は間違っていなかったのでしょう。 これを機会に心…

バカマスコミの暴走は続く

女性軽視のうっかり発言でお騒がせの柳沢厚生労働大臣。その話題は中国にも伝えられ、怒りの輪が広がっている。この件について、孫琳琳さんは「ぶっ飛ばせ!」とばかりにレコードチャイナのカメラマンに向かってポーズをとった。 引用した最後の一文は記事本…

DS4300 Storage Partition Featureが"out of compliance"

http://www-912.ibm.com/PremiumFeatures/jsp/reKeyPrereq.jsp このURLにアクセスし、Feature enable identifierやモデル/タイプを指定してKeyをゲット。featureをdisable->enableして復旧。

本当に野党もマスゴミも腐っているな

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <柳沢厚労相>子ども2人以上「健全」発言、波紋に拍車 今回、厚労相は「二人以上子供がいなければ健全ではない」などとは言っていませんよ?曲解もいいところだ。いい加減にしてほしいです。醜い。この発言については100%擁護…

名古屋

名古屋出張です。 妻には相変わらず大変な苦労をかけていますが、仕事だから仕方ないと言ってくれていることを心からありがたく思います。 先日も書きましたが泊まっているのは話題のアパ。しかも昨日、3月から営業を休止することが発表になったところです。…

マスコミは未だ自身の影響力は衰えていないと信じたいのではないか

J-CAST ニュース : 橋下徹弁護士 「柳沢擁護」に熱弁 これまでも書いてきたように、この柳沢厚労相の失言は、部分的に捉えれば明らかに悪い例えを使ってしまったという意味で、多少揶揄されることはあったとしても、辞任云々といった話になるような大きな問…

小沢の恣意的な物言いも非常に癇に障る

情緒的に核武装論議が起きたり、女性の人権を無視する話が起きてみたり、非常に危うさを感じる」と指摘し、安倍内閣との対決姿勢をあらわにした 核武装論議は安部政権で論じられたことはありません。非核三原則の維持がこれまで一貫したスタンスであり、過去…

まるで小泉政権が悪行を行ったかのごとき書き方

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - 地域間格差 所得格差「小泉政権下で拡大」実証 本社集計 所得格差が拡大した時期と景気が回復傾向に転じた時期は一致していませんか? 毎日・朝日・左翼系地方紙や野党連中にとって「所得格差」というキーワードは、今もって小…

富士ゼロックスCM

TV

http://www.fujixerox.co.jp/apeos/cm/index.html 経営者役も一流スケート選手なんですね。 以前のバスケットボールでも同じように特殊メイクだったのでしょうか。

今日明日は研修受講

と同時に講師もちょろっとやりました。 夜は新年会兼送別会。