2008-01-01から1年間の記事一覧

ハッスルマニア2008

放送は明日ですが、既に結果はスポーツナビや公式サイトにアップされています。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2008/2008123001/index.html ハッスル | ファイトカード | ハッスル・マニア 2008 泰葉はどうでもよいのですが、HGのヒールタ…

魍魎の匣 最終回

TV

京極夏彦 百鬼夜行シリーズ 2作目をアニメ化した魍魎の匣(もうりょうのはこ)が今夜最終回です。最初はCLAMPかよ!と思ったキャラクター・デザインもすっかり慣れ、原作のストーリーと雰囲気をよい感じで表現してくれた良作だと思っています。未見の方はDVD…

年末年始に考えること

昨日のエントリーにも書きましたが、来年は今年より大きな業務上の責任を背負うことになり、さらに忙しくなりそうです。 んで、ゆっくり頭を休めるべきこの年末年始も、ふと気づくと仕事のことばかり考えています。家族と買い物に出ているときまでこんな状態…

今年の仕事納め

ども。大変長らく更新しておりませんでしたが、おかげさまで無事今年を乗り切ることができました。 専ら仕事関連ですが、たくさんの方にお世話になりました。誰も読んでいないと思いますが、この場を借りて御礼申し上げます。<をい 今日で波瀾万丈・激動の2…

毎度ご無沙汰

絶え間ない忙しさと週末の虚脱感に負けて更新できない日々が続いております。皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は新潟〜金沢の一泊出張から、先ほど羽田空港に戻り、電車で家路を急いでいるところです。今日は長女の誕生日だというに・・・。 誕生日のプレ…

2008年は泥のように働いた年・・・

というように後から回顧する時期になるのかもしれないと、年半ばで思うほど日々必死で働いております。なんだかこの後の人生は、今より忙しくなくなることなどないのではないかという一抹の不安もあったりしますが、まだ今のところは「仕事はないよりあった…

ブレードの動向、現実との乖離

【解説】再考! ブレード・サーバの現状と将来 : IT業界動向 - Computerworld.jp 現状をよく捉えた記事だと共感します。 日々仕事で接しているお客様を見る限りは、大きな企業から小さいところまで、 日本では、IT投資に対して慎重なユーザーが少なくない。だ…

UltraSPARC T2搭載BladeCenterサーバーが!!

Themisでは新しいT2BCサーバ用にIBMのBladeCenterシャーシデザインを採用する。 おお、x86用でないSolarisがBladeCenterシャーシの中で動作する日が来るとは・・・。 T2BC Blade Server

LS21+QS21のコンボらしい

米エネルギー省、IBMのスパコン「Roadrunner」が1PFLOPSを達成と発表 | エンタープライズ | マイコミジャーナル 複数の異なるブレードサーバーをインターコネクトした特殊な形状らしいということしか知らないのですが、話題になってますね。 Cell B.E,を搭載…

なんというか

久しぶりに書いてみます。 毎日ただ忙しく働いているというだけで、家族にロクなサービスもできず、特にプライベートで特段の楽しいこともなく、前向き全開で生きるのもなかなかしんどいです。 仕事でも家庭でも頼られ、やりがいのある仕事にも恵まれ、別に…

HS12出た

日本IBM、ブレードサーバのエントリ向けラインナップを強化 マルチコア化の流れの中で、ラック型でも1ソケットモデルが躍進中のようですが、ブレードも先般HPが発表したものに続き、BladeCenterでも1ソケットモデルが登場です。 Intel x86とPOWER6、いずれも…

[IT全般][戯言]昨日今日とXenのハンズオン研修

SLES10SP1使用。

[News斜め読み]岡山駅の突き落とし

被害者の方と被害者のご家族に心から同情します。なんと理不尽なことでしょう。

[野球]桑田引退

長い間、お疲れ様でした。選手として燃え尽きることができたなら本当に良かった。

雨の米子

雪にならなくて助かったというべきなのでしょうが、寒くて冷たい雨の中、空港連絡バスに乗るため米子駅まで歩きました。 これから帰京します。

無事仕事も終わり、ホテルに缶詰

外出したのはコンビニ探しに放浪した60分くらいで、遊びに行くわけでもなくホテルにこもって仕事しています。 宿泊しているホテルは無線LANが使えて快適なんですが、なんというか、我ながら遊びを知らないつまらん人間だなぁと思ったりします。 明日朝東京に…

久しぶりの出張

米子行きです。

にがつ

ばたばたしているうちに、今年の一月は行ってしまいました。 目が回るような忙しさのなか、何とか生きています。

仕事始め

少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 今日からお仕事でしたが、長期休暇明けはやはり疲れますね。 組織が大きく変わったので、昨年と比較すると落ち着いた出足ですが、木曜には今年一発目のお客様訪問が待っていますし、早く回転数を上…