2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

からくりサーカス終わる

からくりサーカス 最後のほうは失速した感がありましたが、大好きなマンガでした。今日発売の少年サンデーで最終話を迎えましたが、機会があれば単行本で通して読みたい作品です。

みなさん早起きなことで

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 「朝イチ」は7時54分、ビジネスマンの時間感覚調査 私の感覚では朝イチといえば9:00ですねぇ。 毎朝5:00起き、2時間かけて8:00頃には職場にいる私にとって、朝イチが早くなっていく傾向はちょっと困ります。これ以上早くしろ…

今日明日は研修

久しぶりの飯倉。 今日はほとんど座学でしたが、明日は実機をごりごりいじる予定です。

人を陥れることで金儲けを企む

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 実在しない!「国民健康保険庁」の督促状の報告相次ぐ Yahoo!ニュース - 時事通信 - 振り込め詐欺団5人を逮捕=ワゴン車で移動し電話−兵庫県警など こういう連中こそが、本当の社会の底辺なのだと思う今日この頃です。 生きてい…

天皇陛下が大嫌いだというならそれはそれでかまわんが

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <君が代判決>都立高の元教諭に罰金「懲役刑は不相当」 この元教諭は罰せられて当然です。こういう行為はその主張の正否を問わず迷惑です。 自分の主義主張を訴えるのはかまわないが、学校という場で子供たちを巻き込むべきで…

オンライン・ゲームに興味はないが

Yahoo!ニュース - impress Watch - ゲームポット、データセンター委託のHDDが紛失「君主」、「スカッとゴルフ パンヤ」などで個人情報流出の可能性 こんなずさんな管理をやっているデータセンターは使いたくない。

社会保険庁職員全員クビ・・・とはいかないものか

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <年金不正免除>小泉首相、川崎厚労相らに怒り広がる そうはいかないことはわかっているのですが、言いたくなる気持ちは大半の国民と共有できるものと思います。 なんかね、もう一社会人として大人として、おまいら恥ずかしく…

また土木作業員か

「桜井さんが格闘家とは知らなかった」と供述しているという。 どう考えても接触した側が悪いのに逆に因縁つけて殴るとは、恐るべし土木作業員。 しかし、相手が格闘家かどうかは関係ないし、格闘家だったら殴らなかったとでもいうのでしょうか。33才にもな…

出演情報

【TV】 ●6/2 テレビ朝日「てるてるあした」第8話出演 ●6/8 TBS「弁護士のくず」第9話出演 だそうです。

めでたい

PHS

Yahoo!ニュース - impress Watch - ウィルコム、ユーザー数が400万人突破 加入者400万人突破、おめでとうございます。 純増の勢いは多少衰えてきたようですが、新たな燃料なしに純増を積み上げているのはたいしたもんです。 WILLCOMの現状には不満もあります…

23時過ぎて

しょうこ画伯 - Google 検索 かなり笑いました。 はいだしょうこお姉さん、こんなことでネットのアイドルになっているとは・・・。

ほぼ復旧完了

PCの再インストールはほぼ完了しました。やりたいことは9割方できます。 しかし失われたデータは多い・・・。複数台のPCにバックアップを持っているので、致命傷といえる程深刻ではないにせよ、またビデオの取り込みのやり直しとか、橋本時代のTV東京 ZERO-O…

軽犯罪とは言うが

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <軽犯罪法違反>警察にいたずら電話、少年3人書類送検へ 18や19の職についている人間を少年と呼ぶのはそれだけでかなりの違和感がありますが、自分たちが何をやっているかわからない、考えられないという意味では小中学生と頭…

勝つのは難しい

Yahoo!スポーツ - ニュース - リリーフ撃沈…巨人が首位陥落 ロッテが強いということもありますが、明らかにGIANTSの粘り強さが消えてます。 4月はうまくいきすぎの感がありましたが、5月の落ち込みはちょっと深刻です。現時点で首位にいないということはさほ…

大先輩にHGST 250GB HDDをもらい、PCの再構築中

自宅メインPCの復旧を開始しました。 結局もとの起動ドライブは完全に壊れてしまったようで、データのサルベージは難しそうです。システム完全復旧後にもう一度試してみようとは思っていますが。 さて、我が自宅用メインPCはASUSTeK CUSL2-C Intel 815E+Pent…

巨人またも連敗

スポーツナビ | ニュース | 精彩欠いたエースと4番 首位対決で完敗の巨人 交流戦に入ってから完全に息切れ状態ですね。まだ首位にいるのが信じられないくらいです。 ま、苦しくても踏ん張りどころですので、交流戦はなんとかイーブン、できれば勝ち越して終…

やっと金曜

結構疲れてます。

許しがたい

Yahoo!ニュース - 時事通信 - 「ぐったりして恐ろしかった」=坂口容疑者が放置の理由−小5男児ひき逃げ・佐賀 どう見ても殺人未遂です。

HDD飛んだ

自宅メインPCのHDDが飛びました。さてどーしよーかなー。

路上喫煙禁止

今日仕事で九段下に行きました。立ち止まってタバコを吸える場所がまったくないのに驚きました。 嫌煙家の方々には良い環境ですが、マナーやルールを守ろうと思っている喫煙者にはつらい地区ですね。

Intel巻き返しに必死

Yahoo!ニュース - ITmediaニュース - Intel、Dual-Core Xeon 5100を6月出荷 x86 64bit市場でAMDに主導権を完全に握られたIntelが、ミッドレンジx86サーバー用Xeon 5100について出荷時期をリリースしたようです。Dempseyの消費電力についてきちんとした数字を…

やめとけ

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <経済同友会代表幹事>首相の靖国参拝、改めて自粛求める 北城さん、もう黙ってよ。

怖いね

Yahoo!ニュース - 時事通信 - 米空母艦載機、ハッチ落とす=丹沢上空から、けが人なし−神奈川 13キロの物体が頭の上から落ちてきたら、間違いなく死にますわ。本当にけが人・被害がなかったのなら何よりです。 事故を一切なくせ、というのは無理にせよ、米軍…

右翼団体幹部兼バス運転手

東急バス運転手の右翼団体幹部、病院恐喝未遂で逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) (;゜Д゜)・・・・・・。

DellのOpteron採用

Yahoo!ニュース - CNET Japan - デル、ついに決断--AMDの「Opteron」プロセッサ採用を発表 金曜日にかけなかったのを思い出した。 Dellの弱い4Wayサーバーでの採用なので、市場に直接大きな影響があるわけではないと考えていますが、それでもIntelにとっては…

道交法違反どころか、殺人未遂だ

Yahoo!ニュース - 共同通信 - 頭に大けが、不明男児保護 車ではね連れ去られる? この男の子、命に別状なしということで本当によかったと思います。ただ、犯人は絶対に許せない、卑劣な人間です。一刻も早く逮捕・起訴して、厳罰を願いたいです。

Lenovoも災難なことで

Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 中国のパソコンに情報漏れの恐れ? 米国務省1万6000台“排除 Pre-InstallソフトウェアとBIOSのソース・コードを開示すれば信用してもらえるのですかな? こういうことを言い出すと、中国で生産・組み立てしたりしたPCにはどんな…

アナンおかしいぞ

アナン氏は首相との会談に先立って公明党の神崎武法代表と会談し、日本が第二次世界大戦の敗戦国、ドイツと同じように反省や遺憾の意を表明すれば関係改善ができるとの考えを示した。一連の発言が事務総長として妥当なものなのかをめぐって論議を呼びそうだ。…

猫参戦

猫ひろしゼロワン電撃参戦…6・4宇都宮大会:プロレス:プロ格:スポーツ報知 何がやりたいんだコラー!紙面飾ってコラー! ハッスルならわかるんですが、ZERO1MAXで猫ねぇ・・・。 それより大規模な橋本の一周忌興行はやはりやはりなしですか?

準空気銃:強力エアガン所持の禁止

Yahoo!ニュース - 時事通信 - 改正銃刀法が成立=強力エアガンの所持禁止 学生時代に買って、結婚したときに捨てられずまだ引き出しの奥にしまってある、無改造のハンド・ガスガンが2丁あるんですが、これは対象にならないらしいです。まだ正確なところがわ…