2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

W03ユーザー発見

PHS

小田急江ノ島線にて。 ヲタっぽい。

2X

PHS

スループット回復しました。 SPEED TEST データ受信速度測定値 計測開始: 2006/01/30 19:23:58.420 データサイズ = 160 k バイト 受信時間 = 22.725 秒 平均速度(バイト/秒) = 7.04 k バイト/秒 平均速度(ビット/秒) = 56.3 k bps

判決が出るまで会社が持つのか

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - ヒューザー、18自治体を提訴「耐震偽装を見逃した」

どっちもどっち

Yahoo!ニュース - 共同通信 - 弁当屋めぐりTOB合戦 イオンがドンキに対抗 まぁどちら一方を選ばなければ生き残れないなら、イオンですかね。

電車で食うのは勝手だけどさ

頼むから臭いのしないものにしてくれ・・・。 口を閉じて噛んでくれ・・・。 キレそう。

もはや中国に対日戦略なしか

麻生外相発言を強く批判 新華社 これまたあまりに素直な反応。 麻生外相の言っていること、特段おかしなところはありませんでしたがなにか? 中国が騒げば騒いだだけ、首相は靖国参拝を止められなくなるというのは、正論であると同時に、靖国参拝を取り巻く…

最近かなり気になっている女性タレント

その名は眞鍋かをり嬢。 blogが更新されたので見に行ったら、今日は「お疲レインボー」がツボ。笑った。 私と11才差だから、今年の誕生日で25ですか?書いている内容が20才台後半に差し掛かろうとしている女性の、自然な感じが出ていて良いのですよ〜。

くだらない

堀江容疑者応援…自民幕引きの動き、野党は追及の構え 民主党はいったい何をしたいのでしょう。 正直、自民党の一部がホリエモンを選挙で担ぎ出したことそのものについては、大した問題だと思えません。こんなことをいちいち問題にしていたら、過去に選挙で公…

会話が成り立っていない

皇室典範 首相発言、理解不足? 党内に困惑 首相「仮に愛子さまが天皇になられたときに、そのお子さまが男子でも(皇位継承を)認めないということになる。それを分かって反対しているのか」 若手議員「そんなこと初めから分かっている」 会話になっていませ…

北朝鮮の悪事はどこまでも

北、偽たばこで187億円 日本製も 製造能力、年20億箱 とにかく金になることなら何でもやる、そんな風に見える北朝鮮です。 さもありなん。これといった産業もなく、堂々と外貨を獲得する方法が皆無で、経済状況は常に火の車にも関わらず、見栄を追求し…

今日からリアプラ1X

PHS

CLUB AirEDGE/IIJmioともに47〜51Kbps出ています。 PCでの接続も思いのほか快適で、データ定額の値下げまではこのままにしようと思ってます。 (22:54追記)さきほどからCLUB AirEDGE、IIJmio、PRINともに、27〜8Kbpsまで落ちています。2/1正式サービスイン前…

ブラック・キャット死去

NJPW 訃報 すれっからしプロレス・ヲタの間では、新日本の流血試合を支えたことで有名なブラック・キャットさんが亡くなったそうです。 新日本は戦略なき運営に端を発する経営難に見舞われ、現在行われている契約更改の中、選手大量離脱の真っ最中(というか…

公式アプリ TAITO スペース・インベーダーとアルカノイド

PHS

久しぶりに公式アプリをダウンロードしてみました。 ナムコと違い、こちらは月額料金ではなく、買いきりなのがありがたいところです。 インベーダーは画面の出来はほぼ完璧で、オリジナルを再現しています。ゲームそのものは全体的にスピードが速く、オリジ…

a2B復活

PHS

a2B 0.3.8 作者さんとWILLCOM Javaアプリスレ住人の支援で、無事a2Bが洋ぽん新ファーム(& WX310J)できちんと動くようになりました。 今日、実際に自分の洋ぽんで動作確認しましたが、以前と同様差分取得もできるようになって、一安心。Gikoletから乗り換えま…

増速キター

PHS

ウィルコム、高度化PHS規格「W-OAM」発表 ここ数日待っていたリアルインターネットプラスの価格据え置き2X化が発表されました。 早速WILLCOMのサイトで定額プランのオプションを、データ定額からリアルインターネットプラスに変更です。 洋ぽん単体では4Xの…

不快感を与える - annoying

「不快感を与えただけで犯罪に」--米国新ネット関連法の危うさ - CNET Japan どこの国でも苦労していますね、Internetに流れる無数の誹謗中傷の対策と、表現の自由の境界線探し。 対策を打つことは非常に大切なことだと考えています。ただ、人権擁護法案でも…

Samba新バージョン

「Samba 4」のテスト版が公開に - CNET Japan ActiveDirectoryエミュレーションはありがたいです。

西部警察のZとスカイラインRS

好きだったのですよ、金色ガルウイングのZと赤黒ツートンのRS。 今日職場の先輩が、あの2台の制作に携っていたことを知って、軽く感動。 御当人も懐かしかったらしく、「あの頃は夢のある仕事していたなぁ」と仰ってますた。

懲りもせず

「台湾独立」不表示…グーグル、検閲に協力し中国進出 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 自壊を続ける中国。 ここまであからさまな情報統制では意味がないと思われ。

格闘家なのか、単なる芸能人なのか

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <ボビー>事務所で暴れ書類送検へ 警視庁 やっぱりプロ格闘家として量刑が決まるのでしょうか。曙の顔を立てて。

有害ホスト・マップ

Yahoo!ニュース - impress Watch - Websense、有害サイトのホスティング国をリアルタイム表示する世界地図 うは、中国はここでもアカだった。

事実は小説より・・・

女性10人と謎の同居…初老男性、結婚・離婚繰り返す : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) なにやら怪しげな記事です。 真っ先に思い浮かんだのは宗教・洗脳という言葉ですが、実際どんな事が行われているのやら。

隙だらけの日本

陸自の最新型ミサイルデータ、総連団体に流出(01/24 07:58) やっぱりスパイを取り締まるための仕組みづくりは必要ですよ。こんなのさらっと流してよいニュースではない。 どのような手段を使って入手したか見当もつきませんねぇ。 朝鮮総連が一刻も早く、こ…

ライブドア祭

延々とホリエモンの逮捕を報じ続けるマスゴミに嫌気。 反感を溜め込んだ人間が五万といたのでしょう。 その一点に関しては、ホリエモンは賢くはないと思いますね。波風を立てないと動かない事と、立てては動かない事があるということです。

娘が発熱

今日は学校、お休みです。

会社に向かう途中

結構雪が残っていて、ちょっと驚き。

ツボにハマった

子供の名付け(命名)DQN度ランキング ああ、これはネタだろーという思いもありますが、笑いました。 我が家も妻が3人目の名前をいろいろと考えているところですが、子供が恥ずかしくない名前という前提なので、このサイトで挙がっているようなのは全却下…

買い物に出た

混んでたorz ちょっとした買い物だったのに30分もかかってしまいました。