2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は久々東京ビッグサイトへ

http://www.dse-expo.jp/

SCOとIBMを含むLinux陣営、最終的に得をするのはどちらになるのか

ITmedia News:IBM、対SCO訴訟で小さな一勝 もうこの騒動が始まってから丸3年が経っているんですね。 個人的にはこの一連の騒動は、SCOの売名行為、知的所有権テロだと思っていますが、本審理が始まるのは来年の二月だそうで、はっきりとした決着がつくのは…

4月を思うと別チームのよう

原監督は気丈に「明日また、頑張ります」と話した。 がんばれ原監督。苦難は続くよどこまでも、といった感じになってまいりました。

どっちも信じるに足る証拠なし

スポーツナビ | ニュース | 谷川Pが反論 長期契約破棄強要された とりあえずサップVSホーストが行われるべきだった根拠となる契約書を全文公開しろ。 サップもホースト戦以前に契約が終わっていたという証拠を出せ。 話はそれからだ、バカチンが〜!

でも多数の韓国人が信じてしまうのだろう

Yahoo!ニュース - YONHAP NEWS - 金英男さん記者会見、北朝鮮による拉致否定(2) ありえねえ。 北のシナリオライターはセンスなしの罪で将軍様に処刑されないように気を付けなさいな。

デモするのは勝手だけどさ

Yahoo!ニュース - 共同通信 - 首相の靖国参拝に反対 弁護士ら8月にデモ計画 なんというか・・・そのエネルギーをもっと世のためになることに使ってください。

目を引きそうなサービスではある

Platinum Plusはサーバとストレージシステムを対象としたサポートサービス。Web対応の仮想エンタープライズコマンドセンターが導入され、サポートサービスの現状をチェックできる。コマンドセンターの情報は、Google Earth Proを使って3Dで表示することが可…

小橋腎臓がんの疑い

スポーツナビ|格闘技|小橋が腎腫瘍摘出手術のため欠場へ 右の腎臓に4〜5センチの腫瘍 個人的な好き嫌いは別にして、小橋建太はプロレス界の至宝です。 必ず帰ってきてください。

個人的には正論だと思うものの

争点にしたい人もいるが、突き詰めれば、『中国の言い分に従いなさい』というのが靖国参拝はいけないと言う人たちだ」と強調した。 ああ、言っちゃった。それを言ったら反発喰らうんではないですか?

プレゼンうまくいかないとへこむ

今日は前半2/3ノレず、後半多少盛り返したものの、イマイチすっきりしませんでした。お客様にはどう見えただろうか・・・。

ちっさい人間やのぅ(わら

Yahoo!ニュース - 時事通信 - 「大きいことやる」=逮捕の伊藤容疑者−女子大生誘拐事件 女の子誘拐して金を要求するのが「大きいこと」とは、その小物ぶりに笑うしかありませんね。

批判されたから絶縁とは・・・

Yahoo!スポーツ - ニュース - 興毅批判許さん具志堅ジムと絶縁 これは心情的に具志堅につきたい。ボクサーは実績重ねてナンボです。 亀田兄弟のキャラ嫌いだし(´・ω・`)。

うぐぅ・・・・また負けた

Yahoo!ニュース - 共同通信 - 横2−1巨(27日) 横浜が接戦制す 弱い・・・・。しかしめげるな、諦めるな。喰らいついて活路を見出せ。

新機種キタ

PHS

WILLCOM|WILLCOM SIM STYLEに対応した音声端末「nico.(WS005IN)」の発売について かわいらしい端末ですな。 自分自身の購入対象にはなりませんが、シンプルでWILLCOM定額プランを家族、カップルで利用するのによさげです。

世界の迷惑バ韓国

http://journal.mycom.co.jp/news/2006/06/26/002.html 朝鮮日報 Chosunilbo (Japanese Edition) 【W杯】韓国のネチズン大暴走…FIFA公式HPを攻撃 Japanese JoongAngIlbo <W杯>「500万人が抗議すればスイスと再試合」デマ広がる IT強国とは笑わせてくれ…

日産深刻

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <自動車実績>日産の不振深刻、操短や減産も あ〜、厳しいですねぇ。

ハッスル・キング

Yahoo!ニュース - スポーツナビ - 追悼公演で“ハッスル・キング”橋本真也降臨か!?=ハッスル 恐イタコに橋本をやらせる禁断のネタ解禁ですかね。 もうすぐ一周忌。あの世で橋本は誰よりハッスルを楽しんでいるに違いないと思います。

頭空っぽにつき

今日はなにも書くことなし。 なぜこんなに身体的に疲れているのであろう・・・。

探偵学園Q読んだことあるな

【TV】 ●テレビ朝日系「PS 羅生門」出演 new 7/5(水)O.A〜●日本テレビ「探偵学園Q」出演決定! 2006/7/1(土)O.A. ちょこちょこ仕事してますね。こうしてメモしているにもかかわらず、自分ではまったく見ていません。人から「この前xxxに出ていたの見…

今日やったこと

散髪。本来の目的だった買い物は、品切れのため断念 ひそかにやっていた「イース−フェルガナの誓い−」をEasyモードで終わらせた(*) PS「宇宙戦艦ヤマト 遥かなる星イスカンダル」を始めた(*) (*)膝には三歳児か0歳児か、あるいは猫がいる状況 なんか、遊ん…

終了〜

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 日本、決勝Tならず…ブラジルに完敗 監督・選手はじめ、代表チームの方々お疲れ様でした。胸をはってとはいいませんが、堂々と帰ってきてください。

日帰り名古屋出張終了

横浜市営地下鉄―新幹線のぞみ―名古屋市営地下鉄という乗り継ぎを往復しました。 本場の味噌煮込みうどん初体験。おいしかったです。

アメリカの牛肉なくても困らないし・・・

Yahoo!ニュース - 時事通信 - 喜ぶのはまだ早いと米有力議員=米業界、「日本は信頼できぬ貿易相手」 言ってなさい。今度やらかしたら、次いつ米国産牛肉買ってあげられるかわからないんだから。

0.5THz

なお、このチップは、室温では約350GHzの周波数で動作する。 500GHzは特殊な環境を作って実現しているとはいえ、室温で350GHzも凄いですね。 こういうのやっているからIBMは凄いと思うのです。

ゴルフはいいねぇ

PHS

ウィルコム向け「ケムコ帝国」に3Dゴルフゲーム 420円は高いなぁと思いつつも惹かれています。

名古屋出張

明日は日帰りで名古屋へ。 名古屋駅で新幹線を降りるのは初めてです。

朝鮮半島に存在する国家は信用できない

韓国大手各紙は20日、韓国政府がミサイルを軍事用ではなく「人工衛星」と判断していると伝えた。朝鮮日報は、ミサイル発射が差し迫っているとの日米の報道は信頼できないと韓国政府が判断しているとも報じた。 Yahoo!ニュース - 共同通信 - 「平壌宣言拘束…

理不尽

Yahoo!ニュース - 共同通信 - 村上関連会社が肩代わり 民主松井氏の秘書給与 日銀総裁は今のところ目に見えたルール・法令違反はしていないが、金融政策の長というその職責を考えれば村上ファンド絡みで利益を出していたことは許しがたく、職を辞するべき。…