理不尽

Yahoo!ニュース - 共同通信 - 村上関連会社が肩代わり 民主松井氏の秘書給与
日銀総裁は今のところ目に見えたルール・法令違反はしていないが、金融政策の長というその職責を考えれば村上ファンド絡みで利益を出していたことは許しがたく、職を辞するべき。この議員は政治資金規正法違反の疑いが濃厚であるにもかかわらず、修正申告の上、自身は辞めずに責任を全うしたい。
彼の会見を見る限り、こんな主張と受け取れました。
かなり理不尽です。またしても民主党の自爆です。
松井孝治を励ます会の発起人には、村上氏が名を連ねており、同じ通商産業省出身ということで、さまざまな形でのつながりがあったのでしょう。少なくともこの松井議員に、日銀総裁を責める権利はないように思いますがね。