2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バカ野党ども、マジでうざい

Yahoo!ニュース - 時事通信 - 野党女性議員、柳沢厚労相の辞任求め集会=民主・菅氏「恥ずかしい国」と批判 柳沢厚労相の発言は確かに言葉尻をとらえれば間違いなく失言ですが、菅や福島瑞穂らの物言いは本当に腹が立って、逆に弁護したくなってくるから不思…

忘れないうちにメモ

VMware ESX Server 3.0。ホストのIPアドレスを変えようとして手間取る。 VI Consoleから各ホストのService Console用VSwitchのIPアドレスを変えようとしても変更できない。Default GWの設定が邪魔で削除もできない。VirtualCenterから実行していたから?そも…

これは公職選挙法違反に見える

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <宮崎知事選>逢沢議員がメールで投票依頼 公選法抵触か 不特定多数に投票依頼をメール配信。宮崎県住民を対象としたものではないという言い訳は利かないのではないでしょうか。なんだかこう、後から後から自民党の問題が・・…

安定稼動が欲しい

これらを材料にしながら「欲しいのは罰則金ではなく安定稼働」(西畑マネジャー)だと粘り強く交渉し、契約締結にこぎ着けた。 これこそユーザーの本音です。企業内の運用担当者も請け負うITサービス提供者も、これをついつい忘れがちだと思うのです。

久しぶりに猫二匹をお風呂に

本猫達が嫌がるのもあるのですが、なかなか週末にゆとりもなくお風呂が遠ざかっていたのですが、今日は久しぶりに二匹とも洗ってあげることができました。 相変わらず風呂場に入れただけで大泣き(多鳴き?)ですが、風呂の後は二匹ともフカフカになるので、家…

まぁ本音なんだとは思う

久間氏がまた米批判 「普天間問題、偉そうに言うな」|政策|政治|Sankei WEB それにしてもこの本音を口に出すなら、本来批判すべきはまず国内の調整を後回しにして米と話をまとめてしまった前政権および現政権です。自身が防衛相の職にいる現政権は批判せ…

うれしくない当たり

三洋の洗濯乾燥機、リコール後も発火…16万台再点検 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) うちの洗濯機、該当です。一回修理・点検終わっていますが、もう一度見てもらうことになるんでしょうかね。

長男の幼稚園体験入園と長女の父兄参観イベントのため

今日は会社はお休みでした。 この三週間、仕事が結構ヘビーだったので、ここで一息です。長男の幼稚園は長女の通っていたところから変えて、カトリック系の私立。子供たちが長い長い「主への祈り」を、元気よく、詰まるところなく詠唱するのに驚嘆しました。…

再来週、名古屋のアパヴィラを利用予定

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - 耐震偽造 京都の2ホテルで発覚 市が使用禁止勧告 慌てず騒がず、予定通り利用するつもりではありますが、宿泊前日にこちらも使用禁止勧告とか出たらいやだなぁ。

改めてダメだし

Yahoo!スポーツ - ニュース - 中村「とる気ない」=プロ野球・ヤクルトオーナー これで中村はほぼ浪人決定。

ツンデレ?

最大の特徴は、音声ガイダンスによる“ツンデレ”ナビゲーションモードを搭載したこと。 なんですかこりゃ。 お決まりの「べ、別にあんたのためにチャンネル変えてあげるわけじゃないんだからねっ!」とか入ってはいないようですが、これでツンデレといえるの…

SunのXeon搭載サーバー

サンはインテル・アーキテクチャーに基づくSolaris対応プラットフォームを07年前半に投入する方針で、それ以後もインテルのプロセッサーを搭載したサーバーとワークステーションの製品群も投入。Solaris、Windows、Linuxをサポートする。 Sunは既にAMD Opter…

Willcom新機種発表・・・されど

PHS

Yahoo!ニュース - impress Watch - 指紋センサーや1.3メガカメラ搭載の「WX321J」 物足りない、のですよ。 実質WX310SAの後継モデルとなりますが、VGA液晶、メモリー増、CPU強化はやって欲しかったですねぇ。 Yahoo!ニュース - impress Watch - アルミ素材を…

なんだかなぁ

配信社別:ゲンダイネット > 社会 > 「2ちゃんねる」に“強力”被害者連合 - Infoseek ニュース">「2ちゃんで中傷を受けた“被害者”たちが、『反ひろゆき』を旗印に結集しつつある。今起こされている訴訟は“序章”に過ぎないというのです。メンバーにはハッカ…

ビガロ、死去

スポーツナビ | ニュース | 訃報 バンバン・ビガロさんが死去 ベイダーと共に90年代新日本を盛り上げてくれたビガロが亡くなったようです。 死因などはまだわかっていないようですが、巨漢レスラーでしたしね。心臓に負担がかかってしまうのは職業病といいま…

おかげで納豆買えなかったの

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 「納豆でやせる」データ架空…「あるある大事典」陳謝 これで店頭に納豆が戻ってきてくれるかしらん。 先週末買い物で納豆が買えなかったときは、相変わらずテレビを妄信する連中が多いのだと改めて実感しましたね。みのが良いと…

今年に入ってますますおかしい毎日新聞

山崎拓議員の訪朝に対し、自分が喜んでいるとの報道もなされていますが、そのような事実は一切ありません。 蓮池薫さんが喜んでいると報道したのは毎日新聞、記事を書いたのは中澤雄大記者ですね。 さて、被害者家族の会が分裂すると喜ぶ人間は誰でしょう。

マイナー契約とはいえめでたい

スポーツナビ | ニュース | 桑田、パイレーツ入り決定=マイナーで正式契約 桑田投手の契約がまとまったようです。 次の関門は大学生相手のテスト登板かもしれないそうで、まだまだ苦難の道のりが続きますが、変わらず応援していますよ〜。がんばってくださ…

秋山成勲は亀田三兄弟と嫌われ度で肩を並べたか

スポーツナビ | 格闘技|K-1|秋山成勲戦に関する桜庭和志会見1/2 秋山に無期限出場停止の追加処分が決定 というわけでK-1のグダグダ対応に一応の決着でしょうかね。 メリケンサック疑惑はこれ以上の追及が難しそうなので、騒ぎそのものは沈静化していくと…

きちんと流れを見ていれば、秋山擁護はできないと思うが

誰でも一度ぐらいは入浴後にローションを塗ったことがあるはずだ。ローションを塗るなという規定があるのか。 いかなるものも身体に塗布してはならないという規定があるのですよ〜。 こういう反応がバ韓国クォリティ。

幾分体調も戻り

今日はお客様コール。 簡単に製品の紹介だけしてくるつもりが、プレゼン直後に目の前にぶら下がったOpportunityであることがわかり、明日午前中のお仕事がきつくなりました。 買っていただけるに越したことはないのですが、あんまりいきなりなのでちと吃驚。

体調崩し中

仕事だけで精一杯なので、ちょっとお休みさせてもらってます。

2chは社会の縮図

ITmedia News:「2ch.net」ドメイン差し押さえ? ITmedia News:そして2chのトップページ 2ちゃんねるはROM専の私にとっても貴重な情報源です。 2chが閉鎖になったところで私の通勤中の暇つぶしが変わるくらいで、生活そのものにそう大きな影響はありません…

みっともない

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <中村紀洋>退団か残留か 12日に球団再交渉 オリックスにいまさら頭を下げて残ったとしてもヘタレ。このまま任意引退や韓国・台湾への移籍もミジメ。 中村紀洋、自分の現在の価値をプロとしてきちんと評価できていない、みっ…

逃げ切れなかったようで

Yahoo!スポーツ - ニュース - 秋山は反則行為で失格、秋山vs桜庭はノーコンテストに=Dynamite!! K-1側もここは「認めて」しまったほうが得策と見たようですね。 スキンクリームは良いと思っていたって、どういう了見なのやら。認識不足で悪意はないとはあま…

仕事始め

さすがに休み明けの一日は疲れますね。 予定もさっそく詰まりはじめています。今年もやりがいのある仕事に就けている幸運に感謝しながら、自分のため、家族のために頑張ります。

OS/2の遮断

PC

2006年12月31日をもちまして、OS/2のすべての活動が終了となりました。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 さよなら、OS/2。

のむひょん

青瓦台(大統領府)が公開した会談の発言録によると、盧大統領は安倍首相に対し、日韓関係改善に向けて積極的な姿勢を取るよう求めた上で、日本海の呼称問題について、「例えば『平和の海』『友好の海』『和解の海』とすれば、両国間の対話の土台になるだろ…