長男の幼稚園体験入園と長女の父兄参観イベントのため

今日は会社はお休みでした。
この三週間、仕事が結構ヘビーだったので、ここで一息です。

長男の幼稚園は長女の通っていたところから変えて、カトリック系の私立。子供たちが長い長い「主への祈り」を、元気よく、詰まるところなく詠唱するのに驚嘆しました。年少さんはまだ意味まではわかっていないようですが。

長女の小学校では体育館で午後の1時限使ってのミニ運動会。父兄側の企画で実現したようなのです。子供たちの楽しそうな顔を見て、少なくともこの学年、現状はうまく回っているという印象を受けました。学校という場に子供を安心して任せられるというのは、今の世の中非常にありがたいことですよね。