無事仕事も終わり、ホテルに缶詰

外出したのはコンビニ探しに放浪した60分くらいで、遊びに行くわけでもなくホテルにこもって仕事しています。
宿泊しているホテル無線LANが使えて快適なんですが、なんというか、我ながら遊びを知らないつまらん人間だなぁと思ったりします。
明日朝東京に戻ると、仕事がこの2年間と違います。
更新サボっていて報告もしていませんでしたが、部署を変わることになりました。
といっても扱う製品は同じ。個別のお客様を追いかける仕事から、事業全体を見渡す仕事に変わる感じです。
これまでとはちょっと責任の感じ方が(重い軽いではなく)変わるので、結構プレッシャーは感じていますが、これもまた新しいチャレンジです。
なにやら2〜3年おきに新しいチャレンジをしているような気がしますが、きっと良いことです。そう信じてます。異動の話がその都度、受け入れ先に望まれて動きはじめるというのは幸せなことです。私は私を買ってもらえる、評価してもらえるなら、そこで全力を尽くしたいと思いながら仕事をしてます。世の中に私より優れた人は山ほどいますが、それでも私を買ってもらえるなら、それはありがたい話です。
というわけで、明日からも(もっと)忙しいのです。
妻よ、子供たちよ、すまん。