あなたがお持ちのスキルはなんですか?

「私たちのように、一度、非正社員の道に入り込んでしまうと、正社員の道を歩むことがとても困難であることをどうか知ってください」

32才。まだチャレンジできそうな年齢ですが、いったい何が困難で転職できないんでしょう。
私は過去二回転職しました。最初の転職では従業員数百人規模から数名の会社に移り、立場的には正社員であったものの、実際には会社の本業とは無関係の業務に従事するために、ずっと大手ベンダーに派遣で出ていました。そこで4年半働いた後、今の(とりあえず名の通った)会社に転職したのは27の時です。
この大野秀之さんと私の違いは、曲がりなりにも正社員であったか否か、なのでしょうか。
率直に言わせてもらえば、違うと思うんですよね。
将来を見据え、現状の不安・不満をどのように自分の糧にするのか。それを人は努力と言ったりします。
もちろん、捏造朝日新聞の記事ひとつでこの大野さんの生き方を否定するわけではありませんし、そうとられるのは不本意です。ただ、朝日の書き方はやはりうまくないと思うのです。
大野さんが努力してきたのなら、それを取材して記事にした上で不公平を訴えれば、私のような印象を持つ読者は減るでしょうに。