理にかなわない干渉には断固抗議

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <慰安婦問題>米下院の決議案に首相官邸危機感
ここ数日の間、慰安婦という文字を見るにつけ非常に嫌な思いをしています。
理屈で考えればこんなアホな決議案が通るはずがないわけですが、どうもそのアホがまかり通るようでイライラします。
河野洋平の罪は重い。
日本が韓国のように、これまでの政府をあっさり否定できるようないい加減な国だったら、河野談話なぞ破棄できるのに・・・などと危ない考えに走ってしまいたくなるくらい、重いです。

従軍慰安婦に対する国の関与を認めてしまっているのが日本政府のスタンスです。これが前提。
それに対する反省と謝意は既に何度となく示しているというのが、今回の抗議の趣旨。
もういい加減にしてくれ・・・。