勘違いも甚だしい

「オレらは死にもの狂いで練習してる。オレはいいけど、お兄ちゃんの相手は世界ランカーなんやで。(対戦相手の)元世界チャンピオンまでもバカにしてるってことやろ」と怒りをぶちまけた。

 金平会長は、「異論はあるだろうけど、大毅はものすごい練習をした上で、歌ってる。それに何千人ものファンがついてる。興行上の工夫の問題。『バカにしてる』とかの批判はお門違い。そこまでの努力を買ってほしい」と擁護。

どんな対戦相手に対しても、バカにした態度をとり続けるのは亀田長兄本人ではないか。
努力していて強いんだから、どんなパフォーマンスも許容してほしいといわんばかりだな。
彼らは彼ら自身が批判されるに至ったバックグラウンドがあることを知るべきです。
不甲斐ない試合をしてもなお、謙虚になれないスポーツ選手に好意的な視線を送る人はそう多くないのです。

自分たちがやりたいようにやる、でも批判がいやと言うならなら目立つな。表に出てくるな。
少なくとも私はあなた方が出ている番組も、試合中継も見たくないし、実際に見ていません。ましてやリングの上で素人くさい歌を歌う姿など、嫌悪感以外のなにも感じない。

どんなエンターテインメントにだって、批判はつき物だし、そこは批判される側が甘んじて受け入れなければいけない。賛否の割合を変えたいなら、自分たちが批判されないためになにが必要なのか自省しなさい。