捏造TBSはいいかげんにしろ

TBS側は放送前、不二家への電話で「返却されてきたチョコレートを再使用していたか」と事実確認を求めた。不二家の担当者は否定したが、番組では「不二家では『確認が取れていない』としている」と報道。司会のみのさんは、包装を外して溶かし、牛乳を混ぜて新品として再出荷する様子をイラストで説明。「もう信じられません。すべての製品にこういうことがある」とコメントし、翌日も「廃業してもらいたい」と発言した。

TBS以外のテレビ局も似たり寄ったりではありますが、TBSはあまりにひどい。自分たちに非があるという自覚がないのも困ったものです。
取材対象が否定したって「確認が取れていない」などとゆがめた上で、捏造といわないで貰いたいとは片腹痛い。
「もう信じられません。すべての番組にこういうことがある」
「廃業してもらいたい」
とはこちらの台詞。TBS曰く、廃業してもらいたい、というのは叱咤激励らしいですけどね。
TBS、不二家に謝らず…みの、身内の態度に激怒とも