しんのすけ(♀猫)の近況

ぼたんに逝かれて一匹残されたしんのすけですが、基本的に以前と変わらず、年齢相応に良く寝、夜になるとまぁまぁ元気にしています。
たった一点、最近粗相をするようになったのが少し心配です。
さっきも気づくとリビングの床に糞が。今日は部屋にいくつか吐いたあともあったので、早くきれいにして欲しいと言う抗議行動の可能性もありますが、前回粗相したときには抗議するようなネタもなかったですし、ちょっと痴呆が入ってきているのかなという気もしています。粗相以外におかしな行動が見えるわけではないのですが、1歳の末娘によくつかまっています。以前ならもう少し機敏に逃げていたような気もするのですが・・・。
年齢が年齢なので、なにがあってもおかしくはないと思っていますが、とにかく元気に長生きして欲しいものです。
あ、敬老の日なのに、自分になにもプレゼントがなかったから起こっているのか?