いまさら遅いよ

同党は来年1月17日に開く党大会で参院選候補予定者を紹介する予定。首相は26日、記者団から落選組の復党問題を問われ「個別の状況を勘案しながら総合的判断をしたい」と語ったが、党選対幹部の一人は「衆院選で落選した人が復党したとしても、参院選に勝てるのだろうか。首相は無党派層の離反を恐れている」と首相の本音を代弁した。

もう無党派層の支持なんてものは実質失っていると思うのですがね。
安倍首相は小泉前首相の形だけ真似しているだけで、大事な部分を踏襲できていないように感じます。参院選まで今の支持率が続くとは思えません。とにかく失点が多すぎますし、今のところは無能な野党に助けられているだけでしょう。