反日華僑に毒されてゆく世界

Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 「南京追悼の日」独自に制定 サンフランシスコ市長
南京事件については昨今、大虐殺と呼ばれるような事実があったという証拠がことごとく捏造されたものだったことが明確になってきています。あったならあったで我々日本人は、正しくその事実関係を把握しておきたいところですが、「南京大虐殺があった」と心から信じている人々からは、新たな証拠も歴史資料も出てきません。そんな状況のなか、海外からこのようなニュースが聞こえてくると、改めて危機感を覚えます。
事実に基づいた批判は幾らでも受けるべきですし、批判されれば真摯に受け止める必要がありますが、第二次世界大戦後60年以上経過してなお、事実かどうか疑わしいことを以って日本という国や国民を貶めようとする勢力には、正論を以って対抗する必要があります。このサンフランシスコ市長のように、自分の知識が及ばないところで影響力を発揮してしまいそうな輩には呆れるしかありませんが、こういった動きが加速しないよう、何が事実かを認識する目を養い、正しいと思うことを言論として表に出していけるよう努力していきたいと思います。今の自分にできるのはそのくらいですしね。