ThinkPad X60購入決定

Lenovo ノートパソコン B5 ThinkPad X60/X60s 製品情報 - X60 モデル一覧 - Japan
Core2 Duo T7200仕様です。手元に届くのは年末か、あるいは来年の1月半ばになりそうです。実は先日、ThinkPad 240Zを無償で譲渡されているので、ThinkPadの所有履歴は

  (*)は転売あるいは廃棄済
となります。
さらに奇しくもX60購入が決定した今日、思わぬところで現行X40の512MB DIMMと8セル・バッテリーの新品を貰うことができました。ここ1年ほど、バッテリーが消耗して1時間も持たないことと、複数アプリケーション実行時の遅さにイライラする日々が続いていましたが、今回の増強でX40の弱点が1.8" HDDの容量と遅さだけになってしまいました。業務と平行してVMware Playerで相応の仮想メモリーを与えたVMを実行していても快適に動きます。
X40は仕事からは引退させるつもりでしたが、かなりもったいない状態に改善されてしまいました。業務用セカンダリ・マシンとして使い続けようかな・・・。