2011年11月23日のツイート

【前提】

  • 16GB カーボンブラック
  • Twitterを含むSNSへのアクセスが主な目的
  • Android端末は初めての購入
  • 標準Launcherをまったく利用せず、早々にLauncherProに変更

【想像通りだった点】

  • 電車の中でかろうじて片手でつり革、片手でタブレットを持って1時間半耐えられる重さ、大きさ
  • 内ポケットに普通に入る。もちろんかさばる
  • Wifiルーターも常に電源を上げていないと、多分ストレスたまる
  • PCへのUSB接続で遅いながらも充電可能
  • Flashを含む、Webサイトの表示は満足のいく表現能力とパフォーマンス
  • Android マーケットにあるメジャーどころのアプリは大半が動く印象
  • CJKフォントはまぁ我慢できる。が、我慢し続けるのは馬鹿馬鹿しいか

【想像より悪かった点】

  • 日本語変換が間抜け。ATOKを1500円で購入
  • GPSは測位に時間がかかり、まったく使えない。GPS statusとかのユーティリティと併せて使っても、使いたいタイミングでは測位してくれない
  • カメラは光量が不足する室内では被写体に追従できず。屋外では問題なし、動画もそこそこ撮れる
  • ストラップ・ホールがないのはかなり痛い
  • AndroidってNTPから自動的に時刻合わせできないのね

【想像より良かった点】

  • 液晶は前評判ほどは悪くなく、クリアに見える
  • バッテリーは実使用で6時間程度は持つかな
  • ファームウェアのアップデート簡単で融通が効く感じ