今年も一年、無事に過ごすことができたことに感謝

晦日です。2007年もあと数時間で終わりです。
今年も力いっぱい仕事で走り、家族とともに無事に一年過ごすことができました。
猫のぼたんの死が最大の不幸でしたが、老齢の域に入りつつあったぼたんが長時間苦しむことなく逝けたのは、結果的にはよかったのかもしれません。ずっと一緒に生きてきた妻に看取ってもらえたのですし、10年一緒に過ごしてきた私から見て、幸せな猫生だったのではないかと思います。飼い猫が亡くなったことを知らせる喪中はがきはさすがに出す気になれなかったのですが、今回うちから出す年賀状は一回休みです。
仕事で久しぶりに「悔しい」と思えることもありましたが、総じて安定したよい年でした。また来年もよろしくお願いします。