悔しがるのは勝手にすればよいが

【社説】日本の常任理事国入りを支持したブッシュ大統領 | Chosun Online | 朝鮮日報
相変わらず朝鮮日報もこと日本に関してはバカ社説をひけらかしてくれます。

A級戦犯の位牌がある(編集部訳注:原文ママ靖国神社に団体で参拝している。
さらに日本はアジア11カ国で推定10万人の女性を強制連行し、日本軍の慰安婦として動員したという歴史的事実すら否定している。

嘘ばっかりじゃねえか(笑)。
日本が戦後行ってきた平和国家としての歩みと国際貢献は、現時点で世界に十分認められているとはいいがたい状況であり、同盟国による「日本は常任理事国の資格あり」という見解が出ることはある意味当然です(もちろん中心となっている米国はそういった純粋な評価とは別に、日本が常任理事国入りすることによるメリットも見据えているとは思いますが)。
そういった現状を嫉妬だけで否定するところから抜け出せない連中に、同情すら感じますね。