遠かったセリーグ優勝が見えた

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 巨人が4点差逆転、首位決戦に勝ち越し…中日に2ゲーム差
今日の中日戦は燃えました〜。今日勝つか負けるかは非常に大きいことがわかっていましたから、8回表まではヒヤヒヤの連続。8回裏の由伸のホームランが出て、ようやく落ち着きました。
阪神が今日で脱落。巨人はあと二試合をきっちり勝てれば、中日は全勝が優勝の条件になりますから、かなり有利な立場になりました。
とはいえ今年からクライマックス・シリーズを勝ち抜かないと、日本シリーズ出場権は得られません。まだまだ先はありますが、レギュラーシーズン優勝も立派な目標ですから、あと一息、なんとか選手たちには頑張ってもらいたいものです。