PCゲット!(徹夜作業お疲れ様です)

朝出勤すると、昨日付けで辞められた大先輩Yさんが自席におられました(w。
結局徹夜で私とOさんのPCを組み立てたり、ダンボール9個もの残り物を片づけされていたようです。しかも前夜も寝てないらしい。
そこまで頑張らなくても良いだろうにとは思うのですが、その成果物をいただいた手前、感謝と恐縮するしかないですね。
というわけで改めてYさんお疲れ様でした。お元気で。

さて、貰い受けてみて初めてその仕様を知ったわけですが、まぁこれがなかなか凄い。
Pentium4(Prescott) 3.40EGHz
GIGABYTEのマザー Intel 865PE
・メモリー 1GB(512MB x 2 デュアルチャネル)
RADEON 9800PRO
・120GB IDE HDD x 2(シンプルスワップ)
・240GB SATA HDD x 3(シンプルスワップ)
・480W電源
・側面に巨大なファンのついたケース
・なんだかSUGOI CARD(GbEIEEE1394、USB・・・これか?
SATAカード
・・
・・・
・・・・
・・・・・
これ中古でも買ったらいくらになるんだろう・・・。考えると毎年Yさんにお歳暮贈らなければならなくなりそうなので忘れることにします。
とにかく今のPenIII 1GHzと比べると隔世の感ありですね。

うまく行けば明日、遅くても明後日には自宅に届くでしょうから、早速環境移行と行きたいものです。幸いほぼ組みあがっている状況なので、家族ほったらかしてかかりきりにならないよう気をつけます。