Notesを愛する人々の集い

Lotus夜Day2006〜年末の会〜 大阪開催 - インストラクター最前線 [ITmedia オルタナティブ・ブログ]
ああ、こんなイベントがあったのですか。なかなか面白そうですね。
私もNotes R3の時代から使っていますが、R1の画面を見たのは初めてです。Warpスクリーンショットもご無沙汰でしたが。
岩間さんも神戸のイベントで一度会話したことがありますが、先方は覚えていないだろうなぁ。
Notes/Dominoは世間で「落ち目」と言われることが多いように感じますが、素晴らしい製品ですよ。レガシーなプラットフォームにオープンなテクノロジーを後から付けまくった結果、見事なオールインワン・プラットフォームに変革を遂げたという観点から、Notes/DominoはソフトウェアのSystem i5だと思っています。MicrosoftSharepoint ServerやExchange Serverと比べて、Notes/Dominoだから駄目だというところはありませんね。あ、IBMマーケティングが駄目というのは同感です。