長女、転ぶ

学校帰りに何かに躓いて顔面を打ったようです。
といってもひどい怪我というわけでもなく、前歯二本がぐらついたり傷ついたりといった程度で後は絆創膏ものです。読者の方のご心配には及びません。
妻があわてて歯医者に連れて行ったのですが、幸い骨には損傷なし。傷ついた歯のほうは経過観察が必要とのことで、しばらく様子見ということになりました。
しかしうちの娘は運動神経が駄目です。鈍くさいというやつですか。大体団体競技なんかで、長女のチームが勝ったためしはないし、個人競技は言わずもがなです。身体も小さいし、せめて転んだときに手を付いたにもかかわらず、ランドセルの重さに負けて顔面を痛打したりしない程度の反射神経と力は持ち合わせてほしいものだと、親としては切に願うわけです。