また環境壊れた

昨夜正常にシャットダウンしたはずのPCが、今日昼過ぎに起動しようとしたところ起動しなくなっていました。またかorzと思いながら、いろいろ問題判別するも、
・CD起動のKNOPPIXからはブートドライブは正常にアクセスできる
WindowsXPの回復コンソールから操作は正常に完了する
・でも起動しないor2
・仕方ないので再セットアップを走らせる
・起動しない・・・・
とお手上げ状態になったため、急遽遊んでいた8GBのHDDをPrimaryに変更し、ここにXPを新規インストールすることにしました。
HDDは正常に動いていそうなんですけどねぇ。一番疑わしいのはBIOSが250GBの容量を認識できていないことですが、昨日までは使えていましたし・・・。
なんにせよ、ついこの間構築した環境がパーです。まぁちまちま修復していきます。