仕事に打ち込みすぎるのも問題

この二週間、必死でキャッチアップのために勉強し、当面の仕事を進めるだけのスキルについてはなんとなく目処が立ったと思っています。それはそれでいいのですが、なんせ知っていることは多ければ多いほどよいという仕事で、周りにはデキる人間が多いもんですから、気持ちにゆとりが生まれるのはまだまだ先です。この週末も気がつくと足りないスキルエリアの情報を探していたりします。
それなりに家族と触れ合う時間は作れていますが、ちょっとまずいですね。
妻のお腹は日々大きくなり、来月後半にはいつ生まれてもよいという状況になります。どこかに気晴らしにいくのも難しいですが、連休には少し時間を作れるとよいと思っとります。